※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*・з・*)
妊娠・出産

現在32wで前回の検査で『妊娠糖尿病』の疑いがあり、明日は3回に分けて採血する検査があります。摂取していいのはお水だけです。受けた事のある方、何時以降は飲食禁止でしたか?

妊娠糖尿病の検査についてです。
現在32wで前回の検査で『妊娠糖尿病』の疑いがあるので検査しましょうと言われました。それが明日なのですが、9時半、10時半、11時半の3回に分けて採血する?という事で、本日から明日にかけて摂取していいのはお水だけ。と言われました。
ですが夜9時だったか0時だったかなぜかど忘れしてしまいました( *o* )
9時ならもう何も口に出来ないし…
受けた事のある方、何時以降は飲食禁止でしたか??

コメント

確か9時だったと思います(^_^;)

たいよう。

受けたことありますー!
私は確か9時でした!
でもやはり妊娠中喉乾くので、夜中少し水を飲みました!
ばれませんでしたよ!笑 ジュースを飲むのはやめた方が良いかもしれませんね🎶

明日大変でしょうけど、あんまり、億劫にならないで下さいね⭐︎暇つぶしになるものを持って行くことをオススメします!

💗たそちゃん💗

つい、この前同じ検査しました!夜9時以降は食べては駄目でした。水は大丈夫でした(^^)

ゆまちゃん

私も4月にありますw
9時までで、色、味のないものだったら飲んでいいそうです(なので水オンリー)

(*・з・*)

コメントたくさんありがとうございました。
皆さん、夜9時なので9時が正解のようですね…なんで0時だと思ったのか…(´・д・`)笑
家事が終わって最後にちょいとつまんでおこう!と思ってたので後悔ですが(笑)明日まで頑張ります!ありがとうございました♪

初めまして(´◡`๑)
私も来週この検査を受けます!
昨日説明受けましたが
0時までなら食べていいよと
説明受けました!
そのあとわ水だけと!

みんなと答え違いますがΣ(-∀-ノ)ノ

ちゃあ

大学の時の話ですが、、実験で血糖値を測る際は夜9時以降何も食べない、摂取していいのは水のみでしたよ!
皆さんの回答であっていると思います◡̈⃝♩

なっすん

ブドウ糖負荷試験ですね✨
これは最低10時間絶食した状態の血液の糖の濃度を測り、糖分をとってから30分 1時間 2時間後での血糖濃度を測る試験なので、前日9時から絶食になると思います❗
だから水以外のものを口にすると値が変わるので食べちゃだめですよ✨お腹すいてちょっとしんどいと思うので、検査終わって直ぐ食べれるようにしてたらいいかもしれませんね✨

私も9時でした^ ^

まず採血してからの瓶に入った少し甘いサイダーを飲んで、1時間ごとに合計で3回採血しましたσ^_^;

待ってる間は外に出てもいいけど何も口にしないでねと先生から言われていたので、することがなく起きてから何も食べてなかったので暇だし待ち時間嫌でしたね^^;

これもお腹の赤ちゃんの為と思い
苦手な採血も辛抱辛抱…笑

頑張って下さいね^ ^