※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ガーゼハンカチの品薄について心配しています。赤ちゃん用品も売り切れているとの情報で、出産前に買えないことが不安です。

ガーゼハンカチが売り切れ&品薄というのは本当ですか?!

西松屋、バースデー等無くなっているとTwitterでみました。

出産はまだまだ先ですし、この先ずっと無いかどうかもわかりませんが赤ちゃん用品まで買えなくなってきていることに驚愕です。

買っておきたいけれど先に産む人が買えないと困るし、この先心配ですね

コメント

出戻り❣️himamam

西松屋もバースデーも
いっぱいありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?
    買うかどうかはともかく、見に行こうにも今日は車がなくていけないのでどんな感じかなと思っていました😅
    ちなみにお住まいはどの辺りですか?

• 4月16日
  • 出戻り❣️himamam

出戻り❣️himamam

はい(´°_°`)
    でも、先週とかの話なので
    今はどうか分かりませんが…。
    何故無くなるんでしょうね🤔

埼玉県南部です!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関東はコロナが増えてるし、下の方がガーゼハンカチでマスクを作る動画があがっていると教えてくれたのでそのせいですかね?🤔

• 4月16日
かりん❁

北関東ですが、家の近くの西松屋はガーゼも沐浴布も棚からっぽでびっくりしました💦
マスク作るのに買ったり、ガーゼハンカチの材料自体すら品薄になっているようですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにですか?!
    生地屋さんではガーゼやマスクの紐は2月には無くなっていて、伸びるレースなどが代用品として出ていました。
    赤ちゃん用品で作るって発発想が無かったです😅

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに北海道です

• 4月16日
  • かりん❁

かりん❁

うちはガーゼ必要ないのですが、毎週色々買いに西松屋に通ってたら徐々になくなってました💦
    商品入荷されないんでしょうね😭
    ガーゼハンカチでのマスクの作り方が紹介されているみたいです❗️
    私が見たのは使用済みのガーゼでしたが、絶対新しいので作る人いますよね💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクの作り方動画のせいでしたか!
    ガーゼが棚からなくなるほど売れることなんてなかなか無いですよね😅
    お店もびっくりですね。
    そのうち発注間に合わなくなりそう😱

作るなら絶対新しいの使いそうだし、赤ちゃんいない人たちが沢山買いに来ていそうですね😱💦

• 4月16日
  • かりん❁

かりん❁

赤ちゃんのだけは勘弁して欲しいですよね😭
    BCGの予防接種も、コロナに効くとかで大人がお金出して打つ人がいるみたいで足りなくなりそうとか...
    うちの子まだ打てないけど、なくなっちゃいそうで不安です🥺

• 4月16日
ちゃんえり

2日前バースデイ行ったらガーゼが売り切れで西松屋行ったら数えるほどでしたがありました!
私も出産まだちょっと先ですがいつ買えるかわかんないのでとりあえず1つ買いました!
そして今日西松屋行ったら個数制限かかってるし沐浴ガーゼが4袋しか残ってませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!
    あまりにもなくなるから個数制限を!とか母子手帳提示して購入するように!とか求めてましたが、そうなったんですね😅
    一応上の子が使った物と、未開封ひとつあるので、遣い回せば大丈夫なんですが嫌ですね😣

• 4月16日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

とりあえず母子手帳提示方式にしてほしいですよね😭
    うちは4歳離れるので娘の時のガーゼはほぼ使い果たして捨ててしまって沐浴ガーゼ1枚しか残ってませんでした😂
    なので慌てて買いました!笑

• 4月16日