※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新一年生の勉強時間について相談です。15分勉強できる環境が整わず、ワークや音読を取り入れています。他の良い方法があれば教えてください。初めての小学校で臨時休校で困っています。

新一年生をお持ちの方、1日どれくらい勉強させてますか❓
仕事も休みになり勉強をさせていますが15分くらいが限界です。下の子3歳もいるので相手しながらだと本当に勉強できる環境になりません。
チャレンジ1年生のワークを全て終えて、ネットで見つけたものを何枚もコピーしてやらせてます。あとは学校の教科を音読させてます。他に良いものなどあれば教えて下さい。学校からは来週学習プリント配布で取りに行きます。
初めての小学校なのに臨時休校で全く分からず、、、良かったら教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

チュロ

うちの学校で常に言われてることは、
「学年×10分+10分」が勉強時間の目安だそうです。
なので1年生だと20分くらいすれば大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがありがとうございます😊なるほどです‼️20分は出来る様に頑張ります🎶

• 4月21日
ママリ

うちの学校はプリントで18枚宿題が出ました!はみ出さないように塗り絵をするとか、線をなぞるとかの宿題です。塗り絵がけっこう細かくて30分くらいかかります😃💦それを毎日1枚と、本屋さんで買った公文のドリルをやってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがありがとうございます😊
    結構な枚数ですね‼️30分くらいが目安ですかね💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

2時間ぐらい?
休憩は10分ぐらい?
学校のワーク1、2は終わったので……
学校に問い合わせて宿題追加で欲しいとお願いしました。
音読、公文、漢検、文章問題等をしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがありがとうございます😊
    すごいですね‼️2時間も😳漢検もやられててすごいです💦

• 4月21日