※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむち
子育て・グッズ

生後12日の男の子は母乳を哺乳瓶で飲んでいますが、平均30程度しか飲まず、不安に感じています。長男はもっと飲んでいたが、次男は全然飲んでくれないようです。

生後12日の男の子です。

お腹すいた時以外は泣かずそれまでは
ずっと寝ています。

基本的には搾乳した母乳を哺乳瓶であげています。
このくらいの赤ちゃんっていくつぐらい飲みますか?

平均30くらいしか飲みません😭
そんかもんでしょうか??

長男はもっと飲んでいた記憶で
次男は全然飲んでくれません、、、

コメント

りぃ(23)

生後12日なら50~60飲んでてもいいじゃないでしょうか🤔

入院中はほぼミルクの息子でしたが
生後5日目で完ミで50飲んでまし

直母で66とか飲んでました!

  • むちむち

    むちむち


    飲む時は70とか飲んでくれるんですけどほぼ30とかです😭

    • 4月16日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    少なくて体重増加指摘されちゃうかもですね😥
    間隔は短かったりしますか?
    1時間とか?

    • 4月16日
  • むちむち

    むちむち


    ですよね、、
    2時間半〜3時間です。

    • 4月16日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    娘がよく寝る子で60~70の4~5時間で体重増加指摘されたので
    2~3時間30でも厳しい気がします😥

    その前に無理やり起こしても飲みませんか😢

    • 4月16日
  • むちむち

    むちむち


    1ヶ月検診でどのくらい増えてれば大丈夫なんですかね😭


    無理やり起こしてみます!

    • 4月16日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    1キロ増えていればいいみたいです!

    1日15g以下の増量だと体重増加増加不良で
    1日あたり30gが目あすみたいです!

    娘の時、生後9日の時に1日あたり23.5gでしたがそれでも指摘されました😅

    息子は生後10日で1日あたり40gで順調と言われました!

    • 4月16日
  • むちむち

    むちむち


    1キロ目安ですね!ありがとうございます!!

    少ない時は無理やり起こしてこまめに飲ませてみます!!

    • 4月16日