※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が鼻水が出ています。病院に連れて行くべきか迷っています。他の症状はなく、呼吸も問題ないです。皆さんはどうしますか?

8ヶ月の息子を育てています!
昨日から鼻水が出ているのですが、皆様ならこの時期でも病院連れていきますか😢?
鼻水以外の症状はなくて、熱もなくご飯もよく食べミルクも飲みます。
少しグズグズする事が多いいなくらいです
特に鼻水で呼吸が辛そうとかのレベルでは無いです!
2日から10日まで慣らし保育で保育園に行ってたのでそれでかな〜と思います。
緊急事態宣言で今は登園自粛になっていて自宅保育してます!

他の病気を貰うのも心配だし、今は鼻水だけなので病院は行かなくていいかなーと思うのですが皆様ならどうしますか😢?

コメント

🌶

鼻水だけなら鼻吸い器で取るくらいですね!

ただ鼻水が酷くて咳をする、耳を痛がるなどはすぐ連れて行きます😊

うちの子も1日から慣らし保育で1週間通って慣れないところで疲れたのか、頑張ったからなのか今も微熱、鼻水、咳でお家にいます😭

はじめてのママリ🔰

鼻水吸ってあげることはできますか?
吸っても吸っても出てくるなら耳鼻科に連れていって見てもらいます。娘は鼻水がでると中耳炎になりやすいので。

パンダ祭り🐼

寝られているのなら、お家で鼻吸いながら様子見で良いと思います!

うちの娘も鼻水出てて、鼻吸いながら家で見てましたが、夜寝付きが悪くなり、鼻吸いも追いつかなかったので、流石に耳鼻科に行きました。
そのクリニックも予防などとても気を遣って環境も整えてましたし、逆に人も少なかったので、安心して行けました。
昨日少し熱も出たので、お薬もらっておいて良かったと思います。昨夜はよく眠れてましたし(^^)

今の時期病院行くのも不安ですが、治るものも治らず悪化するのも可哀そうなので、悪くなりそうならちゃんと受診した方が良いですよ!