※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル
子育て・グッズ

夜泣き対策について、6ヶ月の完ミの娘が急に夜泣きを始め、寝かしつけに困っています。泣き止まず、夜中にミルクをあげても寝ることができる状況です。寝不足で辛いです。

みなさん、夜泣き対策どんなことしてますか?

今日で6ヶ月を迎えた完ミの娘がいます。昨日から急に夜泣きと思われるものが始まり、1時間ごとに起きます。
生活リズムをととのえ、ゆるゆるネントレをしてきた成果なのか、ここ2ヶ月朝までぐっすりで、寝かしつけもただベッドに置くだけだっただけに、戸惑ってます。
みんな経験することなのかなとは思いますが…

今までは泣いても様子を見れば寝たり、少し頭を撫でれば寝たりって感じでしたが、ここ二日間はギャン泣きに気づいて起きると四つん這いになっていて戻しても泣き、夜中2時頃は抱っこしても何してもダメで、久々に夜中ミルクをあげてみたり…。そしたら、朝まで寝るんですけど、泣く度にミルクも違うのかなと。
旦那も起きてくれますが、ママじゃないとな時期なのか全くダメです。

成長の証かなとも思いますが、寝不足は精神的にもダメージがありますね(^_^;)
こんな感じだったよって経験談等、勇気づけてください( ;∀;)

コメント

はじめてのママリ

同じくらいの時期に1時間に1回の夜泣き始まりました😭
ベッドで座ってジャンプしてました✨
置いたら起きたりもしたので胸の上に乗せて寝たり…1週間もすれば大分マシになりましたよ🤗
同じく完ミで夜中飲ませて無かったので癖にしたくなくて私はあげなかったです!

辛いですよね…きっとマシになる日がくるので昼間沢山寝て下さい!

• キャンベル

キャンベル

お返事ありがとうございます(^ー^)今までも色々寝かしつけを変えたときは、3日くらいダメだったので、段々よくなるって信じたいです!

ちょっと鼻づまりもありそうなので、それがよくなれば…なんて期待もしてます(^_^;)

夜中ミルクわたしもしたくないので、なんとか試行錯誤頑張ってみますm(_ _)m

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も何日も辛くて休みの日、旦那にキレて変わって貰って寝たりしてました😭

キャンベルさんの旦那さんは協力的な感じがするので、思う存分甘えて変わって貰って寝たり、家事は手抜きしまくって下さい✨
    きっと良くなって来ます!

バランスボールなどあればぴょんぴょんしてみて下さい🤗
    効く子も居てるみたいです!

赤ちゃん、口呼吸だから鼻づまり辛いって言いますよね…
    やってるかもですが、タオルで頭を高めにすると良いみたいです✨

• 4月16日
  • キャンベル

キャンベル

旦那は協力的な分、色々やってるのに、結局ママじゃなくちゃダメっていうのに凹んでるようです(^^;そのかわり家事をお願いしたりしてます!

窒息のことを気にしてベッド内には何も置いてなかったんですけど、寝返りもできるし枕にみたいにしてみてもいいかもですね(^∇^)

夜が怖いですが、頑張ります((( ;゚Д゚)))

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

凹んでるなんて…良い旦那さん😭
    うちの旦那お母さんが良いらしいからって押し付けてきますww.
    いっぱい頼っちゃって下さい✨

あ、確かに!うちも上に上に移動してきます…全然アドバイスなって無かったですね…💦
    どうしてるんだろ〜頭高くするといいよーと聞いたものの…

うちも今日はいつも以上に起きてきました😰
    早くぐっすり寝てくれるようになって欲しいですね!
    頑張りましょう(´ ˘ `๑)♡

• 4月17日
  • キャンベル

キャンベル

遅くなってしまいましたが…あれから、朝まで起きない日やちょこちょこ起きる日など波があるものの、あの日ほどひどくありません(^^)
    起きても数分で寝てくれます(^∇^)
    疲れてる日に限って…ってこともありますが(^_^;)

様子見ながら、気長に過ごしていきます(^ー^)

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか🤗良かったです✨

うちの子は指しゃぶりするから嫌で手握って寝かしてたのも嫌がり抱っこも拒否、指しゃぶりで寝るようになってしまいました…
    本当、悩みって尽きないですよね💦
    本当に気楽にいなきゃパンクするな〜と改めて思いました(><)
    お互い本当に気楽に頑張りましょう🎶

• 4月22日