※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆はるさやまま☆
子育て・グッズ

産後1ヶ月から薬を飲んでいるため、現在はミルクをあげています。母乳を再開したいが、搾乳をサボってしまい出が悪くなっています。搾乳回数を増やしてももうこれ以上出ないのでしょうか…?経験のある方、教えてください。

母乳についてです。
今私は産後1ヶ月後から皮膚科に通っており薬を飲んでます。
その為今はミルクをあげています。
皮膚科に通うのが終わったら母乳を再開しようと思っていましたが搾乳するのをサボってしまって前までは片乳150mlは出ていたのですが今は両乳で50mlいくくらいです。
最近になって搾乳を回数増やしてやっていますがもうこれ以上出ないのでしょうか…?
わかる方経験ある方いらっしゃったら教えてください(;_;)

コメント

deleted user

私は別な理由ですが、一回出る量が減りました(´・ω・`)
でも、水分をいっぱい取って、出なくてもとりあえず吸わせてたら、また出るようになってきましたよ(*´ω`*)

まだまだ大丈夫だと思いますよ(o・ω・o)ノ

  • ☆はるさやまま☆

    ☆はるさやまま☆


    コメントありがとうございます!
    水分取るのがいいんですか!!
    今日からいっぱい取ってみたいと思います(^o^)

    ありがとうございました!!!!

    • 6月5日
tm01◌*⃝

初めまして(^^)下の子がNICUに1ヶ月半入院していたので毎日搾乳していました(^^)
サボるとやはり減っていきます…(0д0;)
根気強く!(º ロ º๑)
3時間置きに絞るというより刺激してあげるとまた回復するかと思います!

  • tm01◌*⃝

    tm01◌*⃝

    連続失礼します!上の方も言っている様に水分を沢山とって下さいね(^^)
    (タンポポ茶、タンポポコーヒーなどが母乳にいいと言われてます)

    • 6月5日
  • ☆はるさやまま☆

    ☆はるさやまま☆


    コメントありがとうございます!
    やっぱり、毎日こまめに搾乳したほうがいいですよね^^;
    根気強く今日からまた頑張ってみたいと思います!
    タンポポ茶、タンポポコーヒーってどこで買えますかε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘?!

    • 6月5日
  • tm01◌*⃝

    tm01◌*⃝

    西松屋に売ってますよ(^^)
    ベビー用品が売っている所には割と置いてるかと思います(^^)

    • 6月5日
  • ☆はるさやまま☆

    ☆はるさやまま☆


    わかりました(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧
    早速試したいと思います!、

    • 6月5日