※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuka
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが授乳中に力を入れて飲むことがあるか心配です。この飲み方は普通なのでしょうか?病気の可能性はありますか?

生後5ヶ月の息子なのですが、授乳中なんだかお腹?体?に力を入れて飲むことがあります。ぐっ。ぐっ。っとくの字になるみたいにと言えばいいのでしょうか。毎回ではないのですが…そんな飲み方する赤ちゃんっているのでしょうか?それとも何か病気とかなんでしょうか…

コメント

ゆうさん

うちしてました(笑)
必死に食らいつくくらいお腹空いてるんやなーと思ってました

• yuuuka

yuuuka

する子はするんですね🤣
    ちょっと安心しました✨

• 4月16日

うちも毎日のようにしてます!
母乳の出が物足りなくて下方向に引っ張ってるか、眠くて顔をこすりつけてるか、どっちかかなあと思いながら観察してますが、よく分からずです😅

• yuuuka

yuuuka

同じような子がいて安心しました😂

• 4月16日
ゆき

私も5か月の息子がいます☺️そして毎日1回は力入れて飲んでます😆✨「うーー」と言いながらお腹に力入れてます!その後💩がでているこもとあるので、オナラしたかったり、ふんばってるのかな?と思い深く考えたことはありません☺️

• yuuuka

yuuuka

そーなんですね🤣
    💩出ること確かにうちもありす笑
    そんなに深く考えることじゃないのかもしれないですね✨他にも同じような子がいて安心しました😂

• 4月16日
  • ゆき

ゆき

日々成長していろんなことがあるので、1つ1つ心配ですよね😭!!お互い楽しみながら頑張りましょう❤️

• 4月16日
  • yuuuka

yuuuka

そーなんですよね💦ちょっと変わったとことか見つけたらこれって大丈夫?ってすぐ心配になってしまって💦ありがとうございます😊頑張りましょう♡

• 4月16日