※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希空
妊娠・出産

妊娠後期で股関節が痛い。病院で相談すべきか悩んでいる。関節が弱くて日常生活に支障が出ている。痛みの原因や対処法を知りたい。

8ヶ月になり妊娠後期、、。股の関節がめちゃくちゃ痛い。BABYクンは1000gになってから関節が痛くて調べると股関節は痛くなると書いてあったのですがあまりにも痛くて病院に行こうと考えているのですが検診のときに聞けばいいのでしょうか、、。元々自分は小さいときから関節が弱くて成長痛のときも大泣きするほどで風邪を引く時も関節から痛くなるので今この状況が1番しんどいです。😢午前中だけ仕事に行っていて歩いて通勤なので朝起きた時関節が痛いと出勤もできません。こんなに痛くなるものなのですか、、?

コメント

deleted user

5ヶ月くらいからずーーーーーーっと関節痛に悩まされています…。
病院は全く診てくれず、妊婦だからしょうがないと言われひたすらここまで耐えてきました…。歩けなくなった日も多々ありました。正産期に入ってからはそれに加えて恥骨痛も出始め、地獄の日々真っ最中です。
タカザワさんの病院がきちんと診てくれるところでありますように…🙏

としちゃん

私は9か月の頃から歩けないくらいに痛くなりました、、デブ妊婦でベビちゃんも大きめだったので歩け歩けと言われましたが、家の中も這うように移動していたので到底歩けず。。
健診にタクシーでいって聞きましたが、産むまでは治らないと言われて本当にそうでした。
日によって痛さに強弱はありましたけどね💦
とりあえず家では股関節柔らかくする運動を調べてやってました!
お大事になさってください!