※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
ココロ・悩み

喉のイガイガ感と痰の詰まりで風邪症状が出ています。コロナ不安で病院行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

多分、同じように思う方はたくさんいるかと思いますが…。
私自身、ほんと、昨日の夕方ぐらいから喉のイガイガ感があり、咳が出てきて鼻の奥の鼻水?痰?が詰まった感じがあります。
まさにいつもの風邪引きはじめの時と同じで、熱はないけど体は熱い気がする。
いつもなら、また風邪引き始めてるーと思うのですが、今のこのご時世ですから、絶対、回りからはコロナ扱いされると思うと、いや、もしかしてコロナかもと思うと、不安でたまりません。
子供達への影響も怖いです。
福岡県ですが、住んでいる市にはまだコロナ感染者はでていないです。
同じような方いますか?
また、病院などは行かれましたか?

コメント

ままりンゴ

私も今そうです😂
義父からはじまり家族全員風邪症状です、、

昨日のお昼からいきなり喉の痛み、くしゃみ、鼻水、37.2度までたまに上がる
の症状です😓
病院は怖くて行けてません。。

  • ことなぽん

    ことなぽん

    ありがとうございます。
    お仕事はされてますか?
    旦那さんは風邪症状あっても出勤してありますか?
    どこか相談はしてますか?
    病院も確かに危ないですよね。
    2週間前を思い出すと、上の子の歯医者に初受診したなーと😱

    • 4月16日
あべっか

私も倦怠感、喉のイガイガあります😵
もう1ヶ月くらいは‥💦
旦那は電車通勤なので、確実に保菌してると思っていて、自分も保菌してると勝手に思ってます(ToT)

病院は行ってなくて、日光浴、なるべく沢山寝る、部屋の換気、免疫力あげて酷くならないようにしてます💦
後は人と会わないようにしてます。。

子どもは今のところ元気です🍀

  • ことなぽん

    ことなぽん

    ありがとうございます。
    仕事は在宅ワークに切り替えてあるんですか?お休みしてるんですか?
    1ヶ月は長いですが、どこか相談はしてないですか?
    お子さんは保育園預けてますか?
    質問返しでスイマセン😭

    • 4月16日
  • あべっか

    あべっか

    私は専業主婦させてもらってます💦
    相談はしてないです、というのも旦那は息苦しさをずっと訴えてますが、電話しても熱が出てないなら該当ではないという返答でした💦私も発熱はないので、同じ事だと思ってます(>_<)

    子どもは幼稚園と自宅保育で、幼稚園はGWまで休園になってます(;o;)

    不安ですよね💦

    • 4月16日
みかん

今日の朝から喉の違和感や目のかゆみや倦怠感が出てます😓
熱は高くて37.0です。
ただの風邪だと思ってますが…(願望込みで)
病院にも行ってません。
北九州に住んでるので感染者そこそこいるし、もし私がコロナにかかってて
娘や旦那にうつしてるかもと思うと……精神的にきてます🥺

  • ことなぽん

    ことなぽん

    ありがとうございます。
    同じ福岡県ですね。
    お仕事はされてますか?
    どこか相談はしてますか?

    結局、寝付けず😭
    寝ても熊に襲われる(闘う)夢見たりで、冷や汗かいて目が覚めたり。
    コロナじゃないかもなのにそうかもて思う精神的ストレス持ってる人かなりいますよね。病院も普通に行ったらダメなんですよね?
    質問返しになりスイマセン💦

    • 4月16日
  • みかん

    みかん


    仕事はしてないです!旦那も退職して夫婦揃って引きこもりです!

    私も変な夢みます🥺
    ストレスすごすぎてPCR検査で陽性が出ました、夢の中で🤣

    もし自分がコロナじゃなくて病院に行ってそこで貰ったらいやだし、
    逆で自分がコロナだったら周りにうつしてしまうかもしれないしで私は行かないかな〜🤔
    行くなら先に保健所に連絡ですかね!

    • 4月16日
  • ことなぽん

    ことなぽん

    ありがとうございます。
    とりあえず薬飲んでしのいでます。
    なんかコロナ相談のとこは37.5℃以上の熱が4日続いてないとまず受け入れないとテレビとかでも言ってますね。

    • 4月17日
頑張れ自分 𓃹

私もですよ。
市販薬のんで、しのいでます😥
病院行っても同じだと思うので💦

  • ことなぽん

    ことなぽん

    ありがとうございます。
    お仕事はされてますか?
    いつも風邪の時も市販の薬で対処してますか?
    いつもと違うご時世だから、不安でたまりません。

    • 4月16日
  • 頑張れ自分 𓃹

    頑張れ自分 𓃹

    育休中です
    だいたいカロナールや市販薬で様子みます。
    いまのとこ、咳、喉の痛みはないので。
    熱や体調をみながら、病院は判断します!
    常にマスク着用してます

    • 4月16日
ぼたん

もう治まりましたが、私も1週間近く咳が止まらない日が続きました。37.5℃の熱が初日に出たきり熱は上がりませんでしたが💦
コロナを疑いコロナ専用の所へ電話相談しようと思ってました。
先に妊婦健診で先生に相談した所、「熱が続いてないなら診てもらえないよ」と言われ、その場で漢方を処方してもらい数日後には効果が現れ咳は止まりました。

もし妊婦健診という場がなく、あのまま咳が続いていたら熱がなくても、万が一の事を考え電話相談をし指示を仰いでいたと思います。

mqmq ☺︎

私は上の子が土曜日から鼻水、咳、熱で
下の子、私にも回ってきました。
子ども2人は治ってきてますが
私はまだ鼻水、鼻詰まり、少し微熱です…💦喉が痛かったですが治ってきてます
もしもコロナだったらと考え不安な毎日です…
考えすぎて治らないのかなと思ったり😭
子どもも私も病院に行きましたがガラガラでした
熱がある人は隔離したりもしくは診てくれないとこもあるそうです
私は4月から保育園に行きだして子どもがもらってきて順番に回ってきたんだと思うよ、最近寒かったしねと先生に言われました
周りに濃厚接触の方とかいないと検査してくれないって聞くし気になるならかかりつけの先生に聞くのが一番です!
私も薬切れてもまた治らなかったら病院行こうと思ってます😭

KA

4月入ってから体調がすぐれません😢
熱はないけど体がだるくて鼻水がでるのと喉が痛く乾燥した感じの、まさに風邪の症状です。
娘も同じ症状で、保育園行き始めたから親子で風邪ひいたのかなと思っています😅
娘だけでも薬を飲ませたいので電話したうえでかかりつけの小児科に行きました。
私も病院に行きたいですが授乳中で強い薬は飲めないので葛根湯を飲んでしのんでいます💦
私と娘は外出自粛していても主人がリモートワーク不可なのでコロナの可能性は十分にありえて恐ろしいです…
毎日仕事に行っている主人が1番元気です😂

へも

私も今朝からビミョーに痰が喉の奥にあるの感じてます💦私はいつも風邪が喉からくるので、それだろうなとは思うんですがこのご時世なので不安になりますよね😭授乳中なので風邪薬飲めず、龍角散飲みまくってます😂