※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

保育園の家庭保育期間延長や求職期間の延長はあるでしょうか?仕事が決まるか不安ですが、預けるのも不安です。

沖縄県宜野湾市です
小中学校が休校延長になってますが保育園の家庭保育願いも延長ですかね?😣
育休復帰の延長はありますが、求職期間の延長はないのでしょうか😣
先週から家庭保育してますが、このままだと期間内に仕事が決まるか不安です
かといってこの状況で預けるのもすごく不安ですが…😢

コメント

うるま市は小中学校の臨休延長に伴い、
保育園の登園自粛期間も 5/6 迄延びた様ですm(*_ _)m

自粛要請が出いるので、個人的には
求職期間延長も出来そうな気がしますが、
市の方に問い合わせてみた方が良いと思います❢❢

• みん

みん

そうなのですね!
    宜野湾市はホームページ見ても保育園に関しては延長かどうか載ってなくて…😣
    求職期間も延長してほしいです😭
    いまは3人の子供たちの相手でいっぱいいっぱいなので
    このままHPにも載らないようなら、時間見つけて問い合わせしてみることにします😣
    コメントありがとうございました😊

• 4月17日
もこ

中城村は、休職期間延長になりましたよ!
本来なら3ヶ月以内に就職しなければ退園ですが、コロナの影響で相談の上、期間延長可能と説明受けました。
期限解除は1ヶ月前に通知するとの事でした。

• みん

みん

求職期間延長なったのですね!
    宜野湾市もそのように対応してくれるとありがたいのですが…😣
    時間見つけて問い合わせてみることにします!
    ありがとうございました😊

• 4月17日