※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

オムツのサイズとタイプについて悩んでいます。Sサイズのテープはすぐに使い切るかもしれず、体重も考慮するとMサイズが良いかもしれません。動き出したらパンツタイプが便利かもしれません。

先輩ママさんにオムツについて質問です!

先日も質問させていただきましたが
よろしくお願いします( ´・_・` )


今日オムツが安く買えるので、
まとめ買いをしようと思っているのですが、
サイズとパンツタイプか、テープタイプか、
どのくらい買おうか迷っています!

家には約15日分のsサイズのテープ、
約20日分のMサイズのテープがあります


ちなみにあと4日で3ヵ月、体重は6キロ位です


Sサイズのテープは4ヶ月になる前に終わるし
そろそろ体重の増えも落ち着いてかるのかな??
って考えたらまだSでも大丈夫かなぁ??
でも、動き出したらパンツタイプの方が楽なのかなぁ?
全くわかりません、、


皆さんならどのサイズ、タイプを
どのくらい買いますか……?

参考にさせてください!


コメント

まる

それなら私はSとM一つずつ買うと思います☆
基本的にはサイズアウト怖いので今使ってるやつは一つずつ買っていくようにしてます(`・ω・)ゞ
Mなら買っといてもいつかは絶対使うので…🤓
パンツタイプはまだまだ買う予定ナシです。

  • aya

    aya

    たしかに、サイズアウト怖いですよね!
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます☆

    • 6月5日
ジャスミン☆

3ヵ月ですが、Sサイズのテープを使っていますよ。
8キロまでいけますし、動くと言っても激しく動く訳では無いので。

  • aya

    aya


    そうなんですね
    ありがとうございます!!

    • 6月5日
梨娘

パンツタイプはまだ要らないです。
ねんねの時は断然テープが便利です。
パンツはハイハイ、つかまり立ち位になってからでいいです。
なので、7ヶ月以降に考えたらいいと思います。
テープの方が割安だし(*^_^*)
サイズですが、私であればMを買います。
実際子供がお食い初め前からMを使ってました。
お食い初めの時に、義弟がオムツをまとめて買ってくれたので、覚えてます。
どのくらいまとめ買いをされる予定なのか分かりませんが、メーカーによっても同じMでも違いがあったりするので、悩みますよね。

  • aya

    aya


    7ヵ月以降!でしたらまだテープで大丈夫ですかね(^^)
    一応今うちにあるのがパンパースs1袋.m2袋で、パンパース小さいって聞くし
    次はパンパース以外のものを買う予定なので
    Mを買えばいいかなー!と考えてます(*゚ω゚*)
    まとめ買い、悩みます( ´・_・` )
    ありがとうございます!

    • 6月5日
n

うちは細身の6.5キロ
寝返りしますが
未だにグーンSテープです(๑´⍢`๑)💡
テープでサイズも小さい方が安いし、
サイズも問題ないしって理由です。

まだゆるゆるうんち時期なので
すごく動いて替えるの大変!とかでなければ
テープの方が替えやすいかな?と思います☺️

まとめ買い悩みますよね〜…(´・_・`)

  • aya

    aya


    そうですよね、テープが安いだけでなくサイズも小さいほうが安いですもんね!
    まだまだテープで行けるかな☆
    悩みます…。ありがとうございます♡

    • 6月5日
ひーちゃん

まだSのテープタイプで大丈夫だと思いますよ。
私はムーニー使ってますがSサイズの目安は8kgぐらいまでという事ですし。
パンツタイプは寝返りも出来るようになってジタバタすごく活発になって来たらぐらいで良いと思います〜。

まとめ買いしたいのですがいつも行く薬局はお一人2つまでで姉妹の分買うとワンサイズ一つしか買えないです

  • aya

    aya


    sで大丈夫ですかね(*゚ω゚*)大丈夫ならそっちのが安いですしね♡
    数量限定だとちょくちょく買わなきゃで大変ですね( ´・_・` )
    コメントありがとうございました!

    • 6月5日
ponpo

うちは8.7キロ、メリーズのテープMとLを使ってます。(Mはお臍がでますが、Lはおっきくてもれることがあります)
寝返りを頻繁にするようなって、おむつ替え大変になったのでパンツのMもいいなぁ~!って最近思うようになりました。
2ヶ月ならまだまだテープタイプでいいと思います。
私だったらS1つとM3つくらい買います。

  • aya

    aya


    8.7キロでMだとおへそが出ちゃうんですか!
    やはり寝返りしだすとパンツタイプの方が楽そうですよね( °_° )
    出来るだけテープで行こうかと思います!数も参考にさせていただきます♡
    ありがとうございました☆★

    • 6月5日
aco2433

まとめ買いをして出来るだけ安くという気持ちすごく分かります!
私も計算しながらまとめ買いをしています

うちは今 5ヶ月半くらい、6.7キロです
4ヶ月過ぎくらいから運動量が増えたからか体重が伸び悩み6キロ台をのんびり
まだSテープを使ってます
寝返りが頻繁なのでそろそろテープが大変になってきました
サイズもちょっとキツくなりだしたので
昨日 箱買いでMパンツをまとめ買いをしました
安いテープでギリギリまでと思っていましたが 腰をくねらせ足をバタバタ ちょっと大変になってきました💦

今3ヶ月くらいですよね
寝返りが激しくなるまではまだテープで良いと思います(テープの方が安いですし)
体重が6キロなのでSからMに変えるタイミング考えますね
Sは8キロまでとありますがだんだんキツくなり後ろ漏れとかがおこるのでMがオススメかもしれません
パック買いが出来るのならSテープ1、Mテープ2個とか
箱買いならMテープの方が安心かもしれません

みにおん

私も悩んでまオムツ最近悩んでます(^q^)
今2ヶ月半、体重6キロ位でメリーズSテープを使っています。
ストックとして親がパンパースMテープ2袋、ムーニーはいはい期パンツを1袋買ってきてくれてありますが、それはまだ大きいかなと思って他のを買いたいのですがどれを買っていいのやら…。
パンパースは小さめなのでうちの子にはMでも大丈夫かもしれませんが(^_^;)

とりあえずはムーニーかメリーズsテープを買う予定です( ´ ▽ ` )ノ