※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

立ち合い出産が中止になり、父親が生まれる瞬間に会えないことで悲しくなってきました。

悲しくなってきました。
コロナで、立ち合い出産禁止になりました。
私は、恥ずかしいのであまり立ち合い出産してほしくなかったんですが、旦那が立ち合い出産を強く希望してました。でも、この度中止になり、生まれる瞬間に父親が我が子に会えないと思うと悲しくなってきました。
仕方ない事だけど、、、

コメント

まあ

私の病院でも言われました😓😓
旦那もですが、毎回検診も一緒に行ってくれていた母も検診すら同行禁止と言われとても悲しいです😭😭
出産までにコロナが治ってくれ。。と願うしかない状況ですが今はきびいですね(;_;)
不安なことたくさんですが気を落とさず頑張りましょう✊🏽

• ママ

ママ

感染防止には仕方ない事なんですけどね。
    逆に禁止にしないなら何で?って思うけど、この状況が悲しいですよね。
    頑張るしかないですね。

• 4月16日
むーむー

初めての出産ですか? そうではないにしても、不安ですよね💦

でも、これで産科のコロナ感染リスクが減るなら、、、と見方を変えれば逆にありがたいことだと思います!
それだけきちんとした病院ということです!
1番怖いのは、自分の出産時期に産科もコロナが流行ってしまうということ。きちんとした環境の中で産めないということです💦

知り合い(経産婦)が、頼み込んで立ち合いOKにしてもらったそうですが、その後に出産する妊婦さんのことを考えず、その病院は無いなーと思ってしまいました。

生まれる瞬間は会えないかもしれないけど、退院の日ですかね?初対面の様子の動画を撮ってみたりしてはどうでしょうか?☺︎

• ママ

ママ

初めての出産です。
    自分が不安だから夫にいて欲しいわけでなく→いてもイライラしそう笑
    夫が毎日すごい楽しみにしてて、立ち合いを強く希望してたのでかわいそうだなと思い。たしかに、感染防止になるならですね。初対面の時に動画撮ります!ありがとうございます

• 4月16日
ママリ

私もです( ; - ; )
35wでもうすぐなのに主人も両親学級や検診も楽しみにしてたのに禁止になり、面会も立ち会いも禁止になりました。
ママリでいろいろみると、産声録音してあげたり、テレビ電話繋いだりする方もいるみたいで、助産師さんとバースプランでもう一度話してみてもいいと思います⠉̮⃝☽・:*

• ママ

ママ

色々方法ありますもんね。
    ありがとうございます

• 4月16日
れー

私のところは旦那が感染拡大地域に住んでることもあり旦那の立ち会いが無理になりました。旦那も立ち会いしてくれる気満々で楽しみにしてくれてたのに凄くショックです。1番最初に抱っこさせてあげたかったな…って思います。

• ママ

ママ

一番最初に抱っこさせてあげたいなんて優しい!!
    悲しいけど、仕方ないですね。

• 4月16日
  • れー

れー

妊娠したときから凄く楽しみにしてくれてたので絶対1番最初に抱っこさせてあげたくて…
    赤ちゃん守るためには仕方ないことですがやっぱり悲しいです。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私もですー😭しかも里帰り出産してるので産まれてからもずっと旦那は子供に会えません😭😭辛いですが赤ちゃんの命1番で頑張りましょう😭

• ママ

ママ

旦那さんが、しばらく会えないのつらいですね。
    感染しない為に仕方ない事ですが。悲しいけど仕方ないですね。

• 4月16日
みなみ

わかります!
両親学級も2ヶ月連続なくなり、検診の付き添いも立ち会いも面会も今のところ不可です😢
わたしも立ち会いは嫌でしたが、産まれてすぐ顔を見せたいなと思っていたので残念でたまりません😭

• ママ

ママ

父親が子供に会えないの悲しいですよね。
    動画いっぱい送ろうと思います

• 4月16日

1月末に出産したんですが…
インフルの影響でお見舞いは旦那のみ、立ち会いは禁止でした。これは毎年流行してしまうと確定なようで…
うちは夕方出産で、旦那がその頃仕事してないのにも関わらず、ただソワソワして産まれた連絡してもすぐ駆けつけてくれず…😅💦
でも、産まれてすぐ病院のスタッフさんに赤ちゃんの写真撮ってもらい旦那に送りました😊分娩台で電話しても良いと言われましたが、特に喋ることもないので電話はしませんでしたが(笑)
私は元々立ち会い希望ではなかったし、実際旦那が立ち会ったとしてもただ邪魔なだけだったなと感じます!

• ママ

ママ

私も立ち合いはやだーって言ってたんですけど、普段私の意見を優先する旦那が絶対立ち合いたい!って珍しく主張してたんで、よっぽど立ち合いたかったんだと思います。それを思うとかわいそうで悲しくなってしまって💦
    でも、写真や動画もありますもんね。仕方ないですね。

• 4月16日