※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's
お金・保険

公務員は高給取りばかりではない。偏見に悲しみを感じる女性がいます。

公務員は給付金なくていいっての見ると
いやいや…と思います。
公務員だからといって全員高給取りじゃないし。
手取り10万円代の人だっています。
うちの旦那が公務員なわけではないですが
結構偏見あるんだなと思って悲しくなりました。

コメント

蒙古タンメンたべたい

公務員はコロナの影響で仕事減ったり給料減ったり仕事切られたりってのがないからじゃないですか…

• R's

R's

それは別に公務員に限らずですよね
    国民1人あたり10万円給付案検討中←収入は関係ない子供や専業主婦もですよね
    それに公務員はいらないっておかしくないですか?
    リスクおかして働いてるのに

• 4月15日
  • 蒙古タンメンたべたい

蒙古タンメンたべたい

うちも二人とも公務員ではないですが旦那はボーナス響くし私はパート勤務ですがコロナの影響で繁忙期がなくボーナスは0予定です
    保育園通わせてますが自粛自粛で収入減るけど出費は
    多い…
    でもボーナス響かないし毎月の給料保証されてるし保証がない身で生きるために仕事してる中ではいいなぁとは思います👀
    誰かが言ってたけど所得制限 とかつけずに一律給付
    確定申告で返納が一番わかりやすい

• 4月16日
  • R's

R's

しんどいですよね
    コロナさえなければ今頃って考えてしまいます。
    うちも旦那はボーナスはないですが毎日の仕事がまだギリギリある状態なのでありがたいですがいつコロナを持って帰ってくるか、いつ仕事がなくなるかヒヤヒヤです。
    うわーその方法いいですね。今すぐ実行して欲しいくらいです!

• 4月16日
  • 蒙古タンメンたべたい

蒙古タンメンたべたい

私の住んでる地域ではまだ通常通り生活できてますが自粛要請かかってる県から人が流れて来てて恐怖です…
    早く落ち着いてほしいです

• 4月16日
  • R's

R's

そういう人たちクソですね。
    コロナを収束させるために自粛要請でてるのに出てない県に行って広めたりしたらもう大変なことになりますよね
    私の住んでいる県は緊急事態宣言出てますがもっとみんな危機感を持って行動しなくちゃだめですね。

• 4月16日
はじめてのママリ

解雇もないし、給料減額もないし、ボーナスも減るかもだけどありますしね😅
給付金は別に職業絞るらなくていいかなとおもいますが、こういうときは公務員っていいなーっておもいますね☺️

• R's

R's

仕事がある面ではないよりいいかもですね!

• 4月16日
なつ

公務員って世間が思っているより給料もらっていないですよね…
こういう時、いつも公務員は除外される💦
災害時は出勤しないとダメだし、サービス残業だって普通にあるし…
世間の公務員のイメージはいつになったら変わるのだろう😭

• R's

R's

ほんっっとにそれです!!!
    災害時の出勤とかほんとに最悪ですよね。え、自己犠牲…ってめっちゃ思いますもん💦
    公務員は市民の犬!とか言ってる人見るとほんと腹立ちます。

• 4月16日
  • なつ

なつ

コロナでダメージがない人なんていないのだから…
    医療関係者も保育士も警察もスーパーの店員さんもバスの運転手さんも…みんな仕事から逃げたいけど、誰かがやらないとダメだから頑張っているのだから
    失業者などにはプラスで給付金などは必要だとは思いますが、国民みんなに「頑張りましょ!!」って給付金くばって欲しいですね😣

• 4月16日
  • R's

R's

医療関係者の方たちに本当に感謝しかないですね。
    病院勤務の方やそのお子さんがうつるから…と避けられるという話を聞くとほんとに悲しいですよね。
    自分がコロナになったらお世話になるのに。
    早くコロナ消え去ってまた一生懸命仕事して、休みの日には遊びに行ってって生活が一刻も早く戻ってきて欲しいですね😢

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

コロナがあってもなくても手取り10万代ということに変わりはないので、そこは問題視するところではないかなと思いますが、公務員が嫌いであげなくていい!って言うのは公務員を夫に持つ私としては悲しい気持ちなります!ですが給付金は失業や休業されている方達に給付してほしいなと思います😣

• R's

R's

減給や失業関係なしに一律給付するなら公務員にもしっかり配って欲しいです。
    一律じゃないならもちろん失業された方たち優先ですが💦

• 4月16日
ゆずれもん

あぁいますよねーそういう人
今頑張ってる保健所の職員さんには10万以上あげて欲しい…

私も公務員ですが割とよく税金泥棒的なことは言われてたのでなんとも思いません😂

• R's

R's

保健所って普段でも人足りてない〜ギリギリだとテレビで見ました。
    ほんとに今保健所の方たちは給料以上に働いてますよねきっと。

公務員が税金泥棒って言う奴大っ嫌いです😓
    ちゃんと仕事して貰ってるお給料なのに…

• 4月16日
ママリ

私的には公務員でも、国会議員のように年間4000万ももらってるなら給付金はなしでも良いのかな?って思います。手取りにもよりますが。
地方公務員の方に関しては、給付金あげても良いと思います。
それよりも医師ですよね。給付金に収入制限かけちゃうと、殆どの医師は貰えないのではないか?と思っちゃいます。

• R's

R's

お医者様はほんとに今大変ですよね休みなくかなりリスクを抱えてやってますもんね
    給付金よりもゆっくり休暇をあげて欲しいと思いました😢

• 4月16日
ルナ

ほんとに偏見めちゃくちゃありますよねー💦
うちは夫婦共に公務員ですが、なるべく身分明かさずに生きてます笑
今すぐにお給料減りませんが、東日本大震災の時のように、特別措置や毎年よ人事院勧告で年末に4月から遡って減らされると思うので、所得減るわって思ってます…
公務員叩くなら公務員なればよかったんじゃ?っていつも思ってます😰

• R's

R's

うちは母が公務員なのですが話聞いてるとほんと腹立ちます😓
    公務員は安定してていいよねって言いたい気持ちも分かりますがそれはその人達の努力の結果だしならお前ら安定してても災害時の出勤できるんか。って思いますいつも😰

• 4月16日
  • ルナ

ルナ

身内に公務員の方がいらっしゃると、公務員って全然いいことばかりな仕事じゃないってわかりますよね💦
    主人は消防でも警官でもありませんが、災害時の避難所へ行かないとダメだったり、今も窓口対応してて、コロナリスク高いし…
    国会議員の給料8割ぐらい減らして、末端の事務職の給料は据え置いてくれーと思ってます笑

• 4月16日
パトラッシュ

普段は公務員いいなあって羨ましいです。
友達に公務員が多いですが、政治家のせいで給料カットされたり、コロナで批判されたりと聞いていて辛くなります😭
特に仲がいい私の友達は子供何人もいるけどほぼワンオペでフルタイム+残業して、昼もご飯食べながら電話対応、土日は地域の行事に強制参加、何か問題があるとじいさんばあさんから文句言われて、、だけど毎日がんばってるよ!!
公務員安定してて羨ましい気持ちはわかるけど、学生の頃から毎日毎日勉強して悪さなんてしなくて文武両道で彼女が公務員になるために頑張った結果今の安定があるんだよ!!!って言いたくなります😢

バマリ🔰

公務員はけっこうもらえるようになるまでしたずみがあり父が皆が良い思いしてる間は、歯をくいしばったでもそのおかげで今は近所では裏の警察とちょっと近くの消防士くらいが勝ち組だっと言ってたのでそんなイメージなんだと思います。

県庁勤めでベビーブームの時の人が退職金が3千万らしかったのでスゴイですよね。
それも親の七光りですけどぉ…。

うらやましいですけどならチャレンジすれば?って思いますね。しばらく低所得ですからかかる時期に貯蓄がすでにあるか親に助けてもらうか当所からはじめないと厳しいと聞いてるので私は何も思ってないです。

ベリー

安部さん、政治家の決断力が無いせいで役所や保健所の方々は大変だと思います!
市役所、保健所、学校の先生、保育園、幼稚園、病院関係の方々皆さんに頭下げてもいいですよね!
特別給付金付けていいと思います😊
毎日皆さんには感謝しています😊

ちびちび

税金だって払っているのに受け取る義務あります。
公務員って共働きじゃなきゃ生活できないイメージなので公務員だから給付金なくていいなんて職種差別ですね!

はじめてのママリ

国家公務員です。

こういう時こそ多忙で出勤しなければならない部署です。
お友達が保育園自粛している中、私だけ子供を遅くまで預けていて、毎日申し訳ない気持ちでいっぱいです。

給料に関しては、来年以降震災時と同じく減らされると思います。今すぐ減らせ!って言ってる人達もいますが、法律的に今すぐは無理なんですよね…ちゃんと勉強してほしいです。

給付金はどうでもいいんですが、命を張って毎日仕事しているのに国は守ってくれない、給与も減らせと言われる、やってられないです。

というか皆、足の引っ張り合いが好きなんだなという印象です。

❀

主人が公務員です。税金泥棒とか言われますが、、我が家もきちっと、税金払ってます💦💦でも、今回のコロナではあまり給料響かずボーナスもあるので心は安定です☺️

ザト

偏見すごいですよね💦
外出自粛とか言われても、公務員で在宅勤務できる人はほとんどいません(役所、教員、警察など)。
民間企業に勤めている人よりもよっぽどコロナに感染する可能性が高いので、対象外はおかしな話だと思いますが、給与が税金からだからかもしれませんね🤔
私は民間で仕事も減らず(むしろ増え)給与も減ってないので30万はもともと対象外ですが、休めるなら休みたいので、無理して頑張って働いてる人に給付金が出ないのもおかしな話だと思ってます💦
とはいえ、一律支給だと後々税金その他で負担が増えるので、収入の減った人には無利子で貸付が良いかと思ってます…😑

綾奈

地方公務員ですが、20代だと普通に手取り10万代で生活も大変です。
人並み以上に努力して高所得者になった方達がいるのに、高所得や公務員だけ対象外にするっていうのはおかしいと思います。
みんな平等であるべきですよね。

のん

今回、民間のボーナスは-5%ですが、公務員は+1.3%で給与改定調査もできないとかで見送りだからですかね??
見送れば減給どころか上げられますからね😅

ママリ

うちの旦那は教員です。
しかも大阪なので、知事始め維新の目の敵です。

今回の知事の、行動力など流石だと思うしついて行きたいけど、ただ公務員たたき本当にやめて欲しいです。

大阪で27歳24万です。
朝6時に家出て10時前に帰ってきます。
今はコロナで休校ですが仕事や保護者からの連絡があります。
ワンオペ育児です。

何かあれば目の敵にされ、肩身が狭くて辛いです。