※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

産後の出血が気になります。病気か不順か不安です。2人目を考えているので心配です。

11月出産しました。

完ミなので産後2ヶ月(1月)に生理再開

1月、2月、3月ちゃんと生理がきました。
産前より重く、期間も長めの生理でした。

そして4月
いま出血はしてます。が、
生理最終日のような茶色くてとても少量です。
本当に生理なのかな?と思うほど。
(生理予定日より5日早めに来ましたが、産後なので...)
出血初日からとても少ないです。
ナプキンを一日中つけてても余裕なぐらいです。

何か病気なのでしょうか?
2人目をいずれか希望してるので怖いです。
それとも不順なのでしょうか?

コメント

i2

私も産後2ヶ月目から生理再開しました😊

私自身そうですが、産前と比べて生理の出血や日数が変わる人が結構いるそうです🤔

また、産後すぐに生理が始まった方は子宮が元の大きさに戻るまでは血の量が多くなる傾向があるので、急に出血量が減ることもあるみたいです。

生理初めは出血量が少なく、徐々に出血量が増える生理に変わった可能性もあります。

ですが、このまま生理の出血量に変動がないまま生理が終わるようであれば婦人科への受診をお勧めします。