※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

義母の料理を娘が食べない理由について相談中。義母の料理は食べず、私の作ったお弁当は食べる。義母が預かることに心配。

義母のごはん娘が全く食べません。
そういう方いますか?
不思議なことにお料理上手な義母のごはんを娘は一口も食べません。魚焼いただけとかでも、自宅で作っても食べません。
イチゴや加工品、お菓子などは義母からもらっても食べます。
義実家に私が作ったお弁当持たせて預けたことありますが、ちゃんと食べたようです。
私の母は料理あまり上手ではないですが、なぜか食べます。嫌いなものも食べます笑私が作るより食べます。
産後義母が預かる気満々でとても心配です。
みんな働いてるので臨機応変に預けるということで話が進んでいますが、主人は義実家に頼りそうで心配です。

コメント

さくら

うちも同じです!なぜか義母の料理は口に合わないのか食べません。私の母の料理はすごく食べます。笑
私のつくる料理の味付けが自然と母の味に似てるから、母の料理は好きなのかなーと思いました!
その家庭ごとで味って違いますもんね🤭🤭🤭

• くるみ

くるみ

魚の塩焼きとか大好きなのに食べません🤣
    というか一口も食べないので味を見ているのかもよくわかりません😂
    私ですら母の作る料理は微妙。。。って感じるけど娘はぱくぱくたべるのでそれはそれで家庭の味なのかもしれないですね😂

• 4月15日
ring your bell

うちの娘も、義母が作ったものは食べません。
義母は料理が苦手で、味付けも濃かったり甘かったり…。
私の料理や実母の料理はがっつり食べます。
私も下の子の出産時、旦那に娘の預けますが、数日は義実家に頼るみたいで、栄養バランスが不安になってます。

• くるみ

くるみ

うちは義母料理上手なので不思議です。
    きっと何も食べなくておやつやらばっかりあげるんだろうなあって思います😣
    絶対下から産んでさっさと退院しなきゃって思ってます😔

• 4月15日
  • ring your bell

ring your bell

私は帝王切開で生むことが決まっているので、1週間は入院です泣

• 4月15日
🧜🏻‍♀️

うちの娘もです!
美味しくない…って本人の目の前でフツーに言うのでフォローするのに気まずいです😂
義母、料理は下手な訳ではないのに…
味付けはわたしとやっぱり違うのでそのせいかとは思います…
預ける予定だったので大丈夫かな💧って思ってました!