※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

2人目出産時、上の子はどうするか心配ですか?陣痛来たら病院に行く方法や、両親が仕事中の場合の対処法、子供を連れて行くことについてみなさんはどうしているか気になりますか?

2人目出産時、上の子はどうしましたか?

2人目は陣痛きたら早めに病院に行かないと生まれちゃうんですよね?

陣痛来た時、両親仕事中だったら?
どうすればいいんですか?

子供連れて行くのはダメですよね?

みなさん上の子はどうしましたか?

コメント

はる

計画分娩にして遠方の実母にみててもらい、旦那は立会いしました😊

  • ピーチ

    ピーチ

    計画分娩だと促進剤などを使うんですか??、

    • 4月15日
  • はる

    はる

    促進剤とバルーン使いました!

    • 4月15日
  • ピーチ

    ピーチ

    痛そうですね😭
    お金もかかるし出来るだけ自然がいいけど、色々と考えなくてはですね…

    • 4月15日
  • はる

    はる

    確か数万円プラスだったのですが、夜間休日に自然陣痛で産まれると分娩が休日料金になるのでそれよりは安いよと言われました😊
    私は、上の子の預け先を心配しなくていい安心代だなと思ったので計画分娩大満足です✨
    一度値段を聞いてみて考えてもいいと思います⭐️

    • 4月15日
  • ピーチ

    ピーチ

    ありがとうございます!
    計画分娩のことは全然考えたことがなかったので参考になります!!!

    • 4月15日
pom

病院によるかと思います。出産される病院は子連れ出産OKなのですか?

  • ピーチ

    ピーチ

    いつもキッズルームに見てくれる人がいます!
    でも、夜とかに陣痛きたらその人は居なそうだからどうなんだろう?

    1人目のところは検診のときも子供一緒だと看護師さんに嫌な顔されてたので、出産時子供連れてきていいのか?という質問が怖くて出来てなくて…(今のところは子供に優しいので大丈夫ですが)

    • 4月15日
ママリ

上の子が立ち会いできるかどうかは病院によりますよ☺️

私の病院は禁止でした。
母が仕事調整してくれて見てくれてましたよ☺️

  • ピーチ

    ピーチ

    病院によるんですね!!
    病院に聞いた方が1番はやいですね!

    でもコロナが長引けば立ち合いダメそうですよね😭

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    ほとんどダメじゃないですかね😂💦
    立ち合いも今の時期ダメなところが多いと思います💦

    • 4月15日
  • ピーチ

    ピーチ

    そうですよね💦
    娘をどうすればいいのかわからずとても不安な日々です😭

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    それは早めに計画立ててた方がいいですよ!
    預ける人がいない人は出産を1人で頑張ってるみたいです💦

    • 4月15日
  • ピーチ

    ピーチ

    病院や、両親に聞いて早めに計画します!
    ありがとうございました😊

    • 4月15日
♡

早く生まれると言っても
2人目なら2時間〜はかかるかな❣️と。

私は3人目の時は
陣痛来て、タクシーで上2人連れて
産婦人科行きました!

で、旦那に来てもらい
バトンタッチで子供見てもらって
お産しました👶

  • ピーチ

    ピーチ

    とりあえず上の子連れてったんですね!!

    バトンタッチまでの間良い子に待てたお子さん偉いです☺️

    • 4月16日