※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

買いだめについて…。コロナで外出自粛が推奨され、うちの地域もいつ誰が…

買いだめについて…。

コロナで外出自粛が推奨され、うちの地域もいつ誰がかかってもおかしくないです。
なので、買い物に行く頻度も減らしたいし、子どもも連れて行きたくありません。
その結果、2週間に1回、旦那が家で子どもを見てくれる時に買い物に出ているのですが、そうすると、やはり2週間分を買うので大量買いになってしまいます😣

しっかり家で必要な食材を計算して、ほぼ2週間で食べ切れる分を買うようにしてはいるのですが、
やはり、お店の方にはかご2個分まとめて買っていく客は迷惑でしょうか😣?

その都度買い物に行かない派の皆さんは、お買い物はどうされていますか?

早くコロナ消滅してほしいです。
そして、まだ「小池さんが夜は自粛って言ったってことは昼はいいんでしょ?笑」とかいって飲み歩いている人達が早く過ちに気付いてくれますように…。

コメント

mincoro

買いだめというのは、米を極端に買うとか、特定のものを必要以上に買うことです。

2週間分の食料を買うのは買いだめでは無いですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦ありがとうございます🙇‍♀️!
    安心しました☺

• 4月16日
オリ𓅿𓅿𓅿

買いだめは、一つのものを何個もとかなので、日々の食材を買ってるならそんなに気にしなくていいですよ😊

話は、違いますが、2週間分献立考えて買い物行ってますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです!ありがとうございます🙇‍♀️

2週間分考えてからだと、高くつくかのうせいもあるので、葉物、根菜、お肉、お魚を何個ずつ買う
    程度に考えて、チラシや行ってみて安いものを選んで買って、帰ってから献立考えてます☺
    そんなやり方だから、毎日副菜にめちゃくちゃ悩んでしまうんですが😅

• 4月16日
ポテト

分かります!
うちも旦那が休みの日に、1週間分まとめ買いしていますがカゴがパンパンなので、レジの時周りからすごく見られてる感じあります😅
マスクしてて顔なんてはっきり分からないし、サッと買って急いで帰ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなってしまいますよね(T_T)
    長居は禁物の時期だし、さっと帰るのが一番ですね😊

• 4月16日
s

私は子供が多いからかすーぐなくなるのでまとめ買い半端ないです、、、子供はダンナが休みの日見てくれて買い物にいくのて、多分いろんな人からみたら買い占め野郎とでも思われてるのかなといつも1人で思ってます...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べる量も必要なものも、家庭によって様々ですよね😊
    今は子どもも連れて歩けないし、私もとっても周りの目が気になります😵
    でも、必要分しか買ってないので、そこまで引け目を感じなくてもいいんだなって、婚会の質問の皆さんのお答えで感じました😊
    家族を生かして行く為だから、店員さんに感謝して、堂々としていましょう😊

• 4月16日

私は徒歩で買い物へ行くのでかご2個分買うことはしたくてもできないですが、家族がいる家庭なら普通だと思います!
都内では見かけませんが、地方に住んでいた時は大抵の人がかご2個分でしたよ!

あとは、ネットスーパーを利用されてみてはいかがでしょうか?
ネットスーパーなら大量買いしてる方、結構多いと思います。
私は前々からミルク用の水やお茶を多めにストックするようにしているのでネットスーパーはよく利用しています。実際にスーパーへ行って自分で鮮度などを確認してから購入したい方には向かないかもしれませんが...
あとスーパーによりますが、店頭よりは多少割高の場合もあるかもしれません。

私自身今は出歩きたく無いので、妊娠中から出産した今も利用しています!

もし良ければ調べてみてください✨
主にイトーヨーカドー、西友、ライフ、ダイエーなどでやっていますよ!(因みにダイエーは消費期限が近かったり、品質が良くないものもあるのであまりオススメはしません💦)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットスーパーとっても便利ですね!
    ちょっとでも節約したいというケチ心が勝ってつかったことがありませんでした💦
    これから、外に出られなくなったときのために、一度利用してみるのもいいな☺とおもいました☺ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日
ぴー

レジしてますが、コロナ関係なくカゴ二個分の方なんてたくさんですよ😅大家族の方とか…
レジも忙しいのでそこまで気にしませんね✨
ただ、カップ麺とかパスタとか同じものばかりがカゴ二個分とかだと、この人買い溜めだな!と思いますね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変なときに、頑張ってくださって本当にありがとうございます🙇‍♀️
    そこまで気にしないと言っていただけて安心するとともに、レジの方本当に大変だなと思いました😣
    これからもお体に気をつけてください🙇‍♀️

• 4月16日
mako

わかります💧私1週間分でも2かご分になります💧
でも同じものを何個も買っているわけでなく、念頭に置いている期間に食べるものを食べる量買っているだけなので、仕方ないですよね💦
それに安いスーパーで普段から2,3かごまとめて買う人も多いところなので、特に目立ちません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段から買い物量が多いところなら目立たなくていいですね😊✨
    必要量買う分には仕方ないですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日