※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私の住んでいる地域はコロナの影響で小学校が休校になっています。GW明…

私の住んでいる地域はコロナの影響で小学校が休校になっています。GW明けまでの予定です。
が、正直休校が長引くのではないかと思っています。
みなさんどう思われますか?
一年生の子供がいるのですが、自宅学習と行っても宿題や課題も出ていないので、簡単な計算や文字の練習くらいしかさせていません。
入学式を終えただけで学校生活のことは無知のままです。
本当にこの先どうなるのだろうと不安です。

コメント

のびそうですよね…アメリカの大学の研究では2022年まで自粛を続ける必要があると発表されたらしいですし😅
2022年までに自粛をやめたらまた第二波の流行がくるとか…
あまり長引くのもよくないからと休校が終わればまた流行りそうな気もしますよね😭
旦那はのびるって予想してますが、私は微妙なラインかなとも思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2022年ですか🥶先が長すぎて途方に暮れますね、、、
    無理矢理学校再開となっても感染が心配ですが、かといっていつまでも休校なのは色々と学習面など心配です。
    こればっかりは仕方ないですがね😭

• 4月15日
わさび

今の状態のままでは延長ではないでしょうか…😢

育休中ですが教員です。
宣言が明けても保護者の方々も登校を不安に思う方は多いと思います。
今年度は学年をずらすなど何か思い切って政策しないと何も変わらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りです😭
    思い切って学年のやり直しなどしてもらわないと、子供達が可哀想です。
    今は地域によって休校などの対応も違いますが、全国統一でしてもらわないと、うちの地域だけ学習面が遅れているなどということも今後出てきますよね💦

• 4月15日
🥂🐰🌙

こちらは昨日から4月26日まで休校の予定ですが、このまま感染者が減ればそのまま再開されそうな気もします😅

元々県外に行ったり県外から疎開してきた人が発症して、その家族が感染…ってパターンしかないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり地域によって違いますかね😭💦
    全国統一で休校、再開していかないと、それぞれ学習の差が出てくるように思います。どうにかならないものか…ときっと子供を持つ母親はみなさん思ってますよね。

• 4月15日
のん

私も同じです。
入学式と授業数日ののちすぐ休校になりました。
まず、クラスに慣れていなくてクラスメイトと仲良くなれていません。
運動会も遠足も中止のお知らせが来ています。
音楽は校歌を歌うのではなく歌っているCDをかけて聴くだけです。
教科書の音読も禁止、生活科のような社会見学があるものも禁止です。
給食は席を離して会話禁止。
休み時間も校庭で遊ぶの禁止で迷路かぬりえをさせられてます。
クラスメイト同士でおしゃべりするのも禁止です。

この学習の遅れをどうするのか方針も出ておらず、一年生として学校生活スタートに大切な時期なのに残念でなりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそんな細かなことまで決まっているのですね😭
    禁止事項多すぎて子供達もアタフタでしょうし本当可哀想です。

学習の遅れ、慣れない学校での生活、友達関係…親からすると心配する部分が多すぎてどうしたらいいものかと悩みます。

うちは学童に通わせていないので、特に友達関係が心配で💦休校の今も学童は開いてますし、この期間中に学童は学童の生徒だけで仲良くなってしまいますよね。

• 4月15日