※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが離乳食や母乳の量について悩んでいます。食欲が減退し、離乳食150と母乳2~3回では少ないか悩んでいます。また、おやつはせんべいで、麦茶で水分補給しています。

生後9ヶ月半です。

離乳食の量なのですが、
3回食で150たべさせています。

少し前まで200くらい食べていたのですが
なんか急にのみこまなくなったので、
5ミリ角からペーストの間でさまよっています
のみ込ませるのもスープで流し込ませてます😓

完母なのですが特に欲しがる様子がないので
最近2~3回しかあげていません


離乳食150と母乳2~3回は少なすぎますか?
母乳また増やすべきですか??

おやつはせんべいなら食べてくれるので
ハイハインあげています。
あ、麦茶で水分補給はしています

コメント

りんご

150は3回で150ですか?

体重的には問題なさそうですよね(^^)

  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま

    1回150です! 前は200食べていたので
    少ないかな?でも標準は150のばす…
    と思いながら母乳の回数が少ないので心配になって😅

    やっぱり体重がへったり痩せてなければ
    気にしなくてもいいですかね??🤔

    • 4月15日
  • りんご

    りんご


    うちは今200くらい食べていてミルクが2回です(^^)

    150食べていたら全然問題ないと思います♪♪

    うちはまだ8キロですよ(^^)

    • 4月15日
  • りんご

    りんご


    あ!3回食なんですね!
    うち面倒でまだ2回です笑
    3回で150なら全然いいと思いますよ!!!

    • 4月15日
  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま


    ミルクの方も2回とかなんですね!!
    ならよかったです♪
    8キロさんなら平均ど真ん中でいいですね🥳

    正直めんどうくさいですよね!!笑
    最近1口入れてもずっと頬に貯めるので
    もうあげるのやめたい…て思ってます笑

    • 4月15日