※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子が夜泣きしています。寝かせた後30分~1時間後に泣き始め、疲れて眠りますが、また泣いて起きます。夜泣きの場合、どうすれば泣き止むでしょうか?

夜泣きでしょうか?
2ヶ月半の女の子です。

だいたい毎日19時半頃にオムツを替えて授乳しそのまま寝落ちするので、しばらく縦抱きした後にベッドに寝かせます。20時ぐらいです。
寝かせた30分、1時間後にぎゃーっと泣き始め、泣き始めると、トントンしたり頭を撫でても30分ぐらい泣きっぱなしで泣き止みません。
ひとしきり泣いた後は、疲れたのかそのまま寝るのですが、また泣いて起きてを繰り返します。
しばらく繰り返した後は、長く寝るのですが、これって夜泣きでしょうか?
夜泣きの場合、どうしたら泣き止むのでしょうか?

コメント

まる

夜泣きではないですね😂
赤ちゃんですから、昼も夜もまだ分からないと思いますよ!
どうしたら泣き止むでしょうか、、、
だいたい2ヶ月半、3ヶ月くらいになるとそんな感じになると思いますよ👶
それが終われば昼夜が分かってきます!
だから、今はひたすらくろえさんがしていることをするしかないと思います!
辛いと思いますがそれが赤ちゃんなので頑張ってください☺️

• くろえ

くろえ

夜泣きではないんですね!
    眠そうなのに寝れなくて涙を流して泣く姿を見てるのがなかなか辛くて…
    しばらくは、トントンと撫で撫でで寝るのを促すしかないですね!
    ありがとうございます😊

• 4月15日
ぴぴぴ

夜泣きはだいたい1歳前後で、昼間の出来事を寝ている間に脳で処理するのに起きることだと読んだことがあります´ᴗ`

2か月半…とりあえず泣きます!(笑)うちの子もとことん泣いてました。こっちが頭痛するくらい。
もう付き合うしかないですね。成長と共に気付けばなくなってますので。
ギャン泣きしてるのを抱っこしてあやしながら安室ちゃんとか歌ってましたよ。ヒトカラおすすめです。

• くろえ

くろえ

夜泣き1歳からなんですね、知らなかったです!

泣くのが普通なんですね、安心しました。
    ずーっと泣き声聞いてるとちょっとしんどくなりますよね。。
    ヒトカラ試してみます☺️!

• 4月15日