※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

1人目の時は男の子と確信し、悪阻でイライラ。2人目は性別不明で穏やか。性格の違いについて経験談を募集中。

1人目の時は妊娠初期からこの子は絶対男の子だ!と確信があった。一緒にいる感じが男の子だ!と。正解でした。確信ありすぎてジンクスもエコーも確認しなかったほど。悪阻は食べ悪阻でマックのポテトやパンなどを欲していてイライラしがちでした。食欲も制御できず16キロ増😅
現在2人目妊娠中。性別に関して何にもピンと来ない。一緒にいる感じがどっち!がない🙄言うならとっても大人しいので女の子か、息子とはタイプが違う男の子。
食べ悪阻吐き悪阻だったが息子の時ほどではなくずっと食べてなきゃ気持ち悪いとかはなくて自分でコントロールできる。甘い物ばかり欲して元々辛党だったのに七味もかけずポテチ等も一切食べなくなりました。あとはコーヒーが大好きに❗️(カフェインレスです)そして1番驚きは今回はイライラがない💡非常に穏やかで旦那と喧嘩をするといつもイライラしてまくし立ててしまうのに😅妊娠してからは悲しくなって泣いてしまうように😲💦
自分じゃない、お腹の子の性格だ!ということは確信してます。
しかし性別に関してなーんにも感じない。1人目の時あれだけわかったのに不思議で…👀
皆さん、お子さん妊娠中は上の子下の子で何か違いがありましたか??特に私は性格の面が気になります。イライラしないことか不思議で😅ジンクス系は女の子率が高いです。沢山経験談が聞きたいです(❁ᴗ͈ ᴗ͈)”

コメント

ゆぴる

わたしひとり目食べつわりで、ふたり目普通に吐く系のつわりでした☺️
そして両方女の子ですが、妊娠中イライラする事は特にないです🥺笑

男の子だと性格や顔つきがキツくなるってよく言いますよね😳

  • ココ

    ココ

    性別同じでも悪阻の種類は違ったんですね💡🤔
    イライラすることないですか〜✨
    そうなんです、男の子のジンクスでそう聞くので性別違うのかな?と思ったり…😲上の子の時はすぐカーッとなって自分でもコントロールできませんでした😓💧

    • 4月16日
雲

同じく一人目の時は絶対に男の子!と謎に自信がありました😅
二人目妊娠中の今はどちらと言われてもピンと来ず、一体息子の時の内から沸き上がるような自信は何だったのだろうと我ながら不思議です笑
(医師からは女の子の可能性が高いと言われています👧)

以下、妊娠時の様子です✨

一人目
・お腹が突き出ている
・つわりはほとんどなく、マックのポテト等の揚げ物や塩辛いものばかり食べる
・産み分けカレンダーはブラジル式で男の子
・メンタルは塞ぎこみがち

二人目
・お腹が突き出ている
・吐きづわり&食べづわり
・さっぱりしたもの、甘いものが食べたくなる
・子宮の反射区、上の子のつむじ、産み分けカレンダーが中国式/ブラジル式共に女の子
・イライラしがち

でした!
同じ身体なのに不思議ですよね😊

  • ココ

    ココ

    そうなんです!湧き上がるような自信があったんです!今全くなくてたまに神経集中させたりしますが全然です🤣笑 雲さんは女の子っぽいんですね😍💡
    イライラしがちとのことで性別が違うからメンタル面が変わるわけではないっぽいですね🤔💡
    ちなみにうちの息子は妊娠中感じてた通りの性格の息子です🤣💦激しい…男の子って感じの…。
    今回どちらかめちゃくちゃ気になります!😁

    • 4月16日
deleted user

上の子👧🎀
・性別に関しての勘は全く無し
・甘いものが無理になり、ジャンクフード大好き。飲み物はぶどうジュース
・吐き悪阻、食べ悪阻、よだれ悪阻、匂い悪阻
・中国式もブラジル式も女の子
・メンタルボロボロ。たまにすごくイライラ。産まれた子はわんぱくでやんちゃ

下の子👧🎀
・妊娠発覚時から男の子に違いないと思い込む。女の子完全判定が出てからも「男の子だから胎動強いなぁ……あっ、女の子だったっけ💦」と何度も思うほど思い込む
・ピーナッツばかり食べる。飲み物はアクエリアス
・吐き悪阻、食べ悪阻。上の子より軽め
・中国式は男の子。ブラジル式では女の子。つむじ占いでは男の子
・メンタルはイライラと暗くなるを交互に

です!何の根拠もなく強く男の子と思い込んでるのが不思議でした!😂

  • ココ

    ココ

    詳しくありがとうございます✨🙇‍♀️
    2人ともイライラがあったとのことで💡女の子だからイライラがないというわけではなさそうですね🤔
    私も息子は妊娠中に感じてた通りの性格の息子なのでその子の性格がママに表れてるのかなぁと思いました😲💡
    男の子だー!女の子だー!っていう母親の勘ありますよね!😁今回まったく勘が働かず不思議です😅一緒にいて凄くふわっとした印象でなんだか申し訳なくて…💧

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともと生理中などにもメンタル崩壊しやすいので、ホルモンの影響を受けやすい体質なのかなーと思ってました。お腹の子どもの性格が出るというのは初めて聞きました!😆面白いですね😄
    性別は私より旦那の方が言い当てます😆上の子の時も下の子の時も初期から「女の子に違いない。思うじゃなくてわかる。女の子」と言い切ってました😂

    • 4月16日
  • ココ

    ココ

    普段イライラしがちな私がイライラしなくなり旦那と言い合いしても悲しくて泣いてしまうほどになり自分じゃないな!お腹の子だ!というこれは勘ですが確信してます🤣💡これは私だけのジンクスです🤣
    旦那さんすごいです✨👏私の旦那はそういうの全然ないようです😅誰か私のも見てほしいです 笑🤣

    • 4月16日
☺︎リリー

一人目👦男の子→お腹が尖ってる・食べ悪阻・常に食べていてマックポテト大好き・イライラ激しい

二人目👧女の子→お腹はぼてっとふくよか?・吐き悪阻・匂いに敏感・イライラなく常に穏やかに過ごしていた・野菜やさっぱり系ばかり食べていた

三人目👦男の子→お腹は尖ってる・吐き悪阻・またしてもイライラ激しい・食べれるのは野菜、ポテトは絶対でした(笑)

三人目妊娠中で確信しているのは、やはり性格はあるのかな?🤔と思っています✨
私の体験談ですが産んだ夢を見てその日に検査薬→陽性で三人とも夢の通りの性別に驚いています😂

  • ココ

    ココ

    わぁー👀見事に男女妊娠中の特徴がくっきりですね!✨女の子の時イライラがなかったとのことで気になります🙄私も息子の時はすごく感情的でした💦
    夢も当たってたとはすごすぎですね(°д°)出産する夢ですか?
    私は最近エコー見て先生が女の子ですねー!と言う夢と多分2歳ぐらいの自分?がいてその隣に2つに結んだ知らない女の子が座っている夢を見ました。なんだったのでしょう…
    楽しみです*ˊᵕˋ*

    • 4月17日
  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    男の子二人妊娠中は感情的でした💦←現在進行形ですが…(笑)こんな事でイライラしなかった事も…
    夢は長男は出産して産声じゃなく「やあ!」と挨拶して出てきた夢でした🤣
    長女は家族で海辺で遊んでいるところにポッチャリした女の子(1歳くらい)が一緒にいる夢🏖️
    今回は、出産して出て来たときにクールにチラ見してくるイケメンな男の子が産まれた夢でした💡
    職場でも「男の子出産した夢見みたの!」「三人目じゃない?」「ないですよ(笑)」って会話しながらも気になって検査薬したら妊娠していました😊✨
    穏やかで夢も女の子が…母親の勘も当たるものです❤️きっと女の子ですかね😍?お母さんに教えてくれたのかもですね☺️「私女の子だよー👧」と💞

    • 4月17日
  • ココ

    ココ

    わかります。振り返ると無茶苦茶しょうもないことで旦那にキレてました😅最近旦那に話すとその数々を旦那もはっきり覚えてました😂💦
    とても楽しい夢ばかりですね😆❣️こういう話聞くの大好きです😁!職場の方も3人目じゃない?ってピンと来るのがすごいですね👀🙌
    そうなんでしょうか😁ただの私の願望夢かもしれませんが😛もう一度会いたいな〜と思って最近寝るのが楽しみですが会えないです🤣💕

    • 4月17日