※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がミルクを拒否し始めました。離乳食を始めたことで混乱している可能性があります。哺乳瓶や乳首についての経験を共有していただけますか?

混合、ミルクか哺乳瓶拒否について

もうすぐ6ヶ月になる息子がいます
日中は母乳で育てていて、夜寝る前だけミルクです

ミルクは産院で使われてたE赤ちゃんをずっと飲ませてます
哺乳瓶も家の中で飲むので一つの瓶で
乳首は一度新品に変えたことはあるものの、その時は普通でした
サイズアップはまだしていません

一昨日からミルクを飲むのを拒否するようになりました
昨日は母乳の後嫌々ながらもなんとか飲んでくれましたが
今日また嫌がり飲んでくれません
歯茎で噛んで押し込まれないようにします

これはミルクの味が嫌になったのか
乳首が気に入らないのか
単に今はいらないよ〜って感じなのかわかりません😢
機嫌は良いですし、母乳は飲みます

離乳食を始めた夜からこうなので
乳首やスプーンや哺乳瓶の乳首で混乱しているのでしょうか?
哺乳瓶拒否やミルク拒否があった方是非お話聞かせてください

コメント

あーゆー

哺乳瓶の乳首のサイズアップは必要ですよ!哺乳力とミルク量が合わないとイヤになって哺乳瓶拒否するようになりますよ!🍼