※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

育児でしんどさを感じている生後22日の赤ちゃん。日中の行動パターンを教えてほしい。授乳や睡眠に関する改善点を知りたい。

今日の日中は地味にしんどかった…🙁
生後22日、もう少し楽に育児できそうな改善点あれば教えて下さい。授乳は全て左右計15分前後です。母乳は出すぎ、少なすぎるなどなく普通に出ていると思います。うんち、おしっこは問題なく出ています。

10時台 お腹が空いて起きる→窓際でおはようの儀式→授乳
11時台 いつもなら授乳後寝るのに寝ず→授乳
12時台 寝ずにグズグズ。お腹空いているような動作→ミルク40あげてみる
13時台 寝ず。おっぱい張ってないけど授乳してみる
14時台 寝た!と思ったが30分で起きてグズグズ
15時台 授乳
16時台 寝た!と思ったが20分で起きてグズグズ
17時台 ミルク40
18時台 寝ず。ミルク40→足らないようで授乳

日中ほとんど寝ませんでした😕やっと寝たのが19時半前です。いつもは1時間半〜2時間半を2回くらいは昼寝するのですが😕

コメント

りほ

もしかしたら飲みすぎて眠れないって事もあるかもしれません💦
うちの上の子も同じように最初のひと月やっていたら、体重だけどんどん増えていってたので、母乳のみでお腹いっぱいなのにミルクあげる→お腹いっぱいすぎて逆に眠れないループに陥る…ってかんじでした(*^^*)💦
おっぱいあげたら抱っこでユラユラしてたら最初はグズグズしててもその内寝ると思いますよ(*^_^*)

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます。飲み過ぎってどう判断したらいいんでしょうかね😅?
    本当は母乳のみにしたいんですが、母乳後にユラユラしても寝ず、他に不快そうなものも考えられず😢ユラユラが足りなかったのでしょうか😢30分くらいしたのですが。ずっとパクパクして手や服を口に入れながらグズグズしてるので足りてないのかなと思い、乳首も痛かったのでミルクあげてました😢

• 4月15日
am.

大人もやたら眠い日や、疲れる日、ありますよね☺️反対にとても元気な日も。
生後間もなくても、赤ちゃんも人間ですので、すぐにお腹が空く日や、眠たくない日などいろいろあると思います😊
寝てくれなくてずっと授乳授乳授乳...しんどいと思いますが、いつも通りで大丈夫だと思いますよ👏いつもおつかれさまです☺️

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます。今日はすぐにお腹がすいて、すごく眠くなかった日なのでしょうか😅にしても飲ませすぎだし、寝なさすぎでしんどくなって投稿してしまいました😢明日は寝てくれると信じて地味に頑張ります。

• 4月15日
  • am.

am.

続くようでしたら体調が悪いのかな、と心配になりますが、今日だけだったら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️おかあさん毎日頑張ってますね😊お子さんが寝たら、今日はゆっくり休んでください。明日は寝てくれることを祈ります!

• 4月15日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます😭✨
    おっぱい、ミルクたくさん飲ませたわりに全然吐き戻しなく、吸引力もすごいので体調はたぶん大丈夫です。赤ちゃんも不眠症になるのかと思ってしまう1日でした😓

• 4月15日