※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anb26
妊娠・出産

初めての妊娠で、最近急に体重が増えて不安です。同じような経験の方、どうでしょうか?

現在23w5dになります。初めての妊娠です。
質問?相談?があります。
5ヶ月辺りまでは、
妊娠してからプラス2キロくらいの増量だったので、
こんなもんかな?とかなり油断していた結果、、、
ここ1ヶ月でなんと、
プラス約4キロも増えました😭😭😲!!
1ヶ月に4キロも増えるなんて思わず😭💦
7ヶ月目前でトータル既に6キロオーバー!!
皆さんは順調にいっていますでしょうか?
是非教えて頂きたいです💦
急に増量してかなーり不安になってます😱😭😵

コメント

野口さんさん

私も6ヶ月の検診で+1.5でしたが
多分増量がすごいはず。。
怖くて体重計乗れてません(^^;;

  • anb26

    anb26

    こんな質問にすぐに回答頂き
    ありがとうございます😢😭💕
    軽い気持ちで体重計に乗ったら
    まさかの!!だったので
    測り直しました😭😭☜
    測り直しても当たり前に
    同じ体重でした😭😭☜

    • 6月5日
まっぴ

今で+8キロか9キロです😭😭

  • anb26

    anb26

    回答ありがとうございます😭💕
    33wのまっぴさんに追いつきそうな
    もうすぐ24wの私😭😱😱😱!!
    かなりやばいですよね!!
    増えてしまった今頃焦るーー😭😂

    • 6月5日
jyona

きっと安定期に入って、食欲が増したんでしょうね〜〜
私は毎月1キロペースで増え、臨月を迎えた先月に一気に3キロ増えました💦後期、特に9〜10ヶ月は急激に増えますよ( •́ㅿ•̀ )
出来るだけ抑えられた方が、妊娠高血圧症などの合併症リスクも減るみたいなので、今からでもいいと思います。週1回は体重計に乗ってコントロールしてみて下さい(^ ^)

  • anb26

    anb26

    回答ありがとうございます😭💕
    本当、旦那も驚くくらいの食欲で
    食べても食べても
    胃袋の中に入っていきます😭😂😂☜
    特に今なぜかスイカが食べたくて食べたくて
    ひたすら今月はスイカを食べています😂😭
    やはり毎月1キロペースが
    理想ですよね_| ̄|○
    合併症!!怖い(°_°)💦💦
    これから気をつけていきます😭😭
    教えて頂きありがとうございました!
    体重コントロール頑張ります(T ^ T)❤️

    • 6月5日
あさしぃmama

凄い優秀じゃないですか!
私上の子の時トータル16キロ増えましたよ(・∀・)笑
もう安定期に入った位には+10キロ位でした!

今回は増えるどころか減ってますが
臨月までに+10キロ位に押さえられたら全然OKだと思いますよo(^o^)o

  • anb26

    anb26

    回答ありがとうござい😭💕

    本当ですか!?😭
    既に約7キロもプラスで
    全然太らんよ??🤔🤔と
    余裕かましてた1ヶ月前の自分を
    ぶん殴ってやりたいです😭😭☜

    臨月までに10キロ!
    後3キロしかないので、
    体重計に乗って確認しながら
    体重管理を頑張ります!!(T ^ T)

    あちゅママさんの
    体重が減っているのは悪阻でですか?😱

    • 6月5日
  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    生まれる2週間前でさえ更に+2キロとか増えてましたよ。笑
    怒られたことはなかったですけど
    友達に+27とか30とか居たんでまだ可愛い方だなって思ってました😭笑


    今回悪阻あんまりなくて夜更かししてお菓子とか食べてるのに何故か減っていく一方なんですよね(´・ω・)

    • 6月5日
  • anb26

    anb26

    プラス27キロ〜30キロ!😱💦
    私、元々痩せた体型ではないので
    多分プラス10キロ辺りまで
    しか太れないんですよね😂😂笑
    1ヶ月で4キロ増にただただ
    驚きました(笑)
    自分の体なのに☜☜

    そんなこともあるんですね😲!
    妊娠って本当わからないですね💦
    凄いなー😲🤔🤔🤔
    子育てしながらの妊娠生活は
    絶対大変ですよね😲💦
    尊敬します!!😭💕

    • 6月5日
ぽむ

同じく23週で、
前回2週間前くらいの検診時で
妊娠前から+4キロですね(´ε`;)
でも最近お腹がよく空いて食べちゃうので
次回の検診がこわいです💦💦
しかも今回の妊娠は甘いものが食べたくて仕方がないっていう…Σ(´A` )/

しかも1人目出産しあと6キロ痩せなきゃいけないという時点で妊娠し、もはやスタートからヤバイです( ・ᴗ・̥̥̥ )笑
なのでなるべく産後のことも考えてあまり太らないようにしなくてはならないのに、中々この月数頃の体重コントロールって難しいですよね^^;

  • anb26

    anb26

    おはようございます😊
    回答ありがとうございます😭💕

    やはりそれぞれに食べたくなるものが
    違うんですね🤔!不思議だな〜🤔💕
    次回の検診が18日なので
    そこまでにこれ以上増えないように
    頑張ります😭😭💦💦

    妊娠してから、6ヶ月!
    やっと今、周りのみんなが言う
    体重コントロールって難しいよ😂😂の
    意味が分かりました(笑)😂💦💦

    • 6月5日
maya

27wですが
まだプラス1.3キロです♪
悪阻もなく運動はせず
お菓子やアイス毎日食べてますが( ゜o゜)
専業主婦なので
毎日ゴロゴロしてます( ´△`)
食事の最初に必ず山盛りサラダ
食べるようにしてます(。^。^。)
増えやすい人
そうでもない人
体質もあると思いますよ(^_^)v

  • anb26

    anb26

    おはようございます😊
    回答ありがとうございます😭💕

    ええー😭😭😭
    同じく昨日の夜に
    体重計に乗るまで(軽い気持ちで☜笑)
    悪阻もなく運動もせず
    専業主婦をしてゴロゴロ
    過ごしておりました😭

    まあ0401さんはプラス1.3キロ!
    羨ましいです!
    これ以上増えないように
    頑張ります(T ^ T)❤️

    食事の最初のサラダ!なるほど🤔💕
    旦那も一緒に頑張ると言ってくれているので、道連れにして頑張ります😭❤️❤️
    ありがとうございました😊💕

    • 6月5日
Ⓜ︎

あたしは初期の頃食べづわりで食べてないと気持ち悪くてずっと食べてました(>_<)
そして今私も6.5キロ増です(*_*)
食べても太らない体質だったのにびっくりでした(^◇^;)今はつわりもなく、軽いウォーキング、ストレッチ、栄養バランスを考えて食事してますが、急激な増加はなくなりましたよ!
友達は初期の頃吐き悪阻で、7ヶ月頃から食欲旺盛になって、急に10キロ増になったそうです(>_<)
今から軽い運動や、食事に気をつけたら大丈夫じゃないでしょうか( ´ ▽ ` )ノ
お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう♡

  • anb26

    anb26

    回答ありがとうございます😭💕

    悪阻もなくで過ごしていた為
    やはり食べすぎてしまったようで
    びっくりです!!
    急激すぎて驚きました😱😱😵

    食生活の見直しや、軽い運動など
    頑張りたいと思います😭❤️
    ありがとうございました💕

    • 6月5日
cookie mum

こんにちは(*^_^*)
私も23w5dの初めての妊娠です。
一緒ですね💕
嬉しくて投稿してしまいました♡
そして、私も安定期に入り悪阻が治った途端体重が…>_<…
急に増えてビックリ!妊娠前から6-7㎏増えてます。。
これまた一緒ですね😂
切迫気味なので、自宅安静中です😱
動いていないのに、今まで通り食べてるのが原因かしら。
スイカも毎日食べてます 笑
どうやって体重増加を防ぐか悩み中です〜

  • anb26

    anb26

    回答ありがとうございます💕
    わぁ!週数同じですね!😍
    予定日も同じですかね?
    凄い(^O^)🎶

    本当急にでびっくりしました!😭😂💦
    次の検診は18日なので
    これ以上増えないように
    頑張ります😲😭😭😭☜
    先輩mamaさんの投稿や回答を
    見ながら増加の管理を、、、☜

    ええーー!
    スイカ🍉までも同じ!!😂💕
    嬉しいです❤️

    切迫気味との事で、心配ですね💦💦
    無理せずに過ごされてください😲😢💦💦

    • 6月5日
かおみや

こんにちは( *ˊᵕˋ)私も1ヵ月で4㌔プラスでした〜^_^;
優しい先生だったので、6ヵ月検診の時、まだ間に合うから今からシェイプアップして楽に産もうねぇ〜と^_^;
旦那が夜は野菜しか食べないので、一緒に夜野菜にしてます☆2日で1㌔減りましたよ♪あと、夜ご飯は何時までにと決めて食べてます☆

🌻いちご🌻

私は、2.5㌔くらいです✨