※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

義実家で育児中の娘、旦那が夜勤になるため不安。同じ状況のママさんはいますか?

もうすぐ生後2ヶ月を迎える娘がいます👶
産後は義実家にお世話になっており、3月末には自宅に戻る予定でしたが、慣れない育児からか私の精神的不安(妊娠中から不安定でした…)も出てきてしまい、まだ義実家にいます。
そんな中、来月から旦那が夜勤がある部署に異動になります。自宅に早めに戻りたいけど夜勤の日、夜私一人で娘を見れるか不安です💦(混合で育てていますが、夜泣きが続いて中々寝ない日は旦那と交代で娘をみています)
夜勤勤めのある旦那さんがいらっしゃる先輩ママさんどのくらいいますか?

コメント

もっち

こんばんは(^^)
私の旦那は三交代勤務で、3日に1回ほぼ24時間ワンオペです。
私も義実家でお世話になって、2ヶ月ちょっと前で自宅に戻りました。寝る前にミルクを多めにしたら、夜中の授乳間隔が少しずつ開いてきました。

はーちゃん

旦那は24時間勤務のため1日おきに1人です。
今は、義両親と完全同居のため寝室に行くまでは義両親がいます。

1人目の時は、同居していなかったので1日おきに朝から翌日まで1人でした。旦那が学校に行って1週間帰らないこともありましたが、旦那は家にいても子供の事を何もしない人でしたよ。