※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

都内在住です。このネットニュースの1万円相当の育児パッケージって何で…

都内在住です。
このネットニュースの1万円相当の育児パッケージって何でしょう?
これまで配布して来た、という事はもう手にしているのでしょうか?
それとも出産時に産院で貰う、産褥パットや母乳パッドが入ってるバッグの事ですか?

コメント

かなママ

育児パッケージは、自治体によって違うみたいですね。
私の住む大阪はありません。
育児パッケージで検索すると、渋谷区が出てきました。
子育て応援グッズのようです。

ねこ

私も検索してしまいました。
1人目の時にはなかったみたいで、都内では自治体によりけりですが何かもらえるみたいです。うちの市はカタログみたいです。保健師と面談後に進呈と書いてありましたが、コロナで大変な時に保健センターに電話が繋がるのか、保健師と面談できる余裕があるのか…ちょっと諦めてます。母子手帳は仕事が忙しく、主人に受け取りに行ってもらったので、育児パッケージなんて全然知りませんでした。明日電話してみようと思いますが。。

パピルス

都内在住です。西東京エリアに住んでいるのですが、妊娠初期に母子手帳交付の時に妊婦相談?みたいなものを職員の方と話しただけで、こども商品券という商品券が1万円分もらえました。
私の自治体では3月末で配布が終了になったのですが、その商品券のことかな?と思いました。
自治体によって違うと思うので、聞いてみて助成があればもらえると思います😄

ゆん

コメントありがとうございます😊
まとめてのお返事ですみません…

知らないと貰えないものもあるんですね😅
今日役所に電話して聞いてみようと思います!
ありがとうございました😊

トトロ

私もニュースで見て育児パッケージって何?って思いました…
正直冊子とかいらないから現金で補助が欲しいと思ってしまいました(;´д`)

みなみ

私も気になり今区役所に問い合わせしました!大田区在住です。
大田区の場合、区役所で母子手帳をもらうときに、もらえたカタログギフト1万円のことらしいです。
区によって違うそうですが☺️