※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
"ra
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶について相談。サイズアップか悩んでおり、ビーンスタークの乳首についても情報を求めています。

哺乳瓶についてです。

現在3ヶ月半で、3ヶ月頃から母乳実感のMサイズを使っています。
最近、ミルクを飲みにくそうだったり、力を入れて吸っているように感じます。
出ていないのかな?と思い確認しましたが、出ていました。
サイズアップを考えましたが、次のLサイズは6ヶ月からと書いてあったので躊躇います。
また、調べたらビーンスタークの乳首がいいと見たのですが、使っている方はいますが?
早めにLサイズにした方や、他の飲みやすい物がありましたら教えて頂きたいです。

コメント

りぃ(23)

試しに6ヶ月のをつかってみてもいいと思います!

それでむせてたりしなければそのまま6ヶ月の使ってていいかと!

どのくらいの量をどのくらいの時間で飲みますか?
140~160を飲むのに15分とかそれ以上かかるならサイズアップも考えていいかもしれません。10分くらいならそのままでいいと思います。あとは哺乳瓶自体変えなきゃですが、同じ母乳実感のスリムタイプはならもっと出やすいと思います。

• "ra

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    前は160~180を15分程でしたが、最近は180~200を怒りながらで30分程かけて飲むようになりました。
    スリムタイプ、見てみます。

• 4月15日