※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

娘が中耳炎で座薬を使ってもいいか、お風呂は大丈夫か相談です。

娘が急性中耳炎になりました😢(夕方に耳鼻科に行き判明した)
昼間お熱あって、座薬をいれました。
38.5異常あれば座薬って安易にいれていいものなんですか?中耳炎の時は座薬いれないほうがいいんですか?
お風呂いれてもいいのかな?😢

コメント

BJJ

娘がよく中耳炎になります。゚(゚´ω`゚)゚。
辛そう・痛そうにしてて入れてから4〜6時間経ってれば座薬や粉の頓服使ってます!

• りん

りん

よく中耳炎なられるんですね😢😢
    そうなのですね!教えていたらだきありがとうございます!!✨

• 4月15日
  • BJJ

BJJ

心配ですよね(;o;)
    お風呂は無理して入れなくていいと思いますよ^ - ^
    早く良くなりますように(^人^)
    ちなみにうちは2週間前になり昨日も両耳中耳炎の診断がくだりました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月15日
  • BJJ

BJJ

昨年末に中耳炎で42度近くまで熱出て焦りました(;o;)
    座薬もあまり効かず3日連続耳鼻咽喉科通い休みに入っちゃうからと急遽膿出してもらって翌日38度台まで下がり2日後には平熱に戻りました。

• 4月15日
  • りん

りん

ありがとうございます😢✨

ほんとよくなられるんですね😱😱中耳炎も高熱だされると怖いですね😱
    今日は体拭きだけにしときます💦💦

• 4月15日
  • BJJ

BJJ

お子さんどうですか??

• 4月16日
  • りん

りん

朝から機嫌も良くお熱もなかったのですが様子見で今日は保育園お休みさせて、食欲もあり元気です✨
    ですが、鼻水を電動の吸引機で吸ったらギャン泣きしてすごい吐き気をもよおしてて可哀想です😢なにかいい方法ないんですかね、、いま悩んでいるところでした💦
    ご心配していただいてありがとうございます😭😭✨

• 4月16日
  • BJJ

BJJ

うちは小さい時から吸引機使った事なくて鼻拭いたり鼻かませた事しかなくて。゚(゚´ω`゚)゚。
    フーンってやるんだよって見本見せて!笑
    お風呂中だと鼻がデローンとなるのでフーンさせたりでした…

• 4月19日
ねこ

心配ですね💦
うちの娘は中耳炎すぐなります😣

私が行く病院では座薬はご飯や水分がちゃんととれてて元気そうならいれないでいいよ!
そうじゃない時は熱を下げてあげてその間に水分補給や栄養を摂取するようにと言われてます
早く治すに鼻水がでてたらとにかく吸いまくってます!
お風呂は熱がある時は入ってないです😊
早く良くなるといいですね🙌💦

• りん

りん

鼻吸い機かったのですが一人でするのなかなか大変ですよね、、😩😩💦
    この年齢になるとよく繰り返すって看護師さんが言ってました💦
    熱がある時はお風呂控えてるのですね!🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月15日
白透

ぐったりしてたり機嫌が悪ければいれて大丈夫ですよ!
うちの小児科では6時間あけてねって言われてました!

熱が高い時は熱性けいれんを起こす可能性もあるので元気でも注意してみててあげてください!

お風呂はうちはいれてません!
熱が何日も続いたりしたらおひるに沐浴程度いれたりはします!

• りん

りん

機嫌次第なんですね🤔
    なるほど!注意して様子みます!!

ちなみに朝方、お熱なくて元気だったら保育園連れて行っていいと思いますか?
    慣らし保育中なのでさすがにお母さん鬼って保育士さんに内心思われちゃいますかね?💦💦

• 4月15日