※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
家事・料理

つかぬことを伺いますが…バターケースって使ってますか?あんまり料理好…

つかぬことを伺いますが…

バターケースって使ってますか?
あんまり料理好きではないのですが、コロナの影響もあり、外食も控えており料理を頑張らないと毎日の献立が代わり映えしなくなるなと…

カタチから入るタチなので、バターケース買ったらバター使う料理やるかなと思ったんですが、実際のところ使い心地等はどうですか?

色々教えてください!
不要ですも必要ですもいろんな意見が出たらありがたいです‼️

コメント

ママリ

KEYUCAのバターケース使ってます!
なくてもいいかな~とは思うんですけど、わたしは買ったバターに巻いてある銀色の紙(?)が破れたりいつもストレスなので、最初に全部剥がしてバターケースで保管してます😂😂
切れるバターケース便利そうで迷いましたが可愛さでKEYUCA買っちゃいました😊😊

• あした

あした

検索してみましたー!いいですね!銀の紙のストレスわかります!

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

わたしは箱にしまうのも手がベタベタになるしぐちゃぐちゃになるし嫌だったので、切れないケースでも買ってよかったとおもってます(*^^*)
    結構前に買いましたがずっと使ってますよ♪
    それまではあんまりバター自体買わなかったけど、今は常にストックしてあります🎵

• 4月15日
トマト

毎朝パンにバターをのせるので、均等にきれるバターケース買いました☺️
最初はいらないなぁと思ってたのですが、切るのが面倒になって💦

ニトリで買いましたが、切るところがすぐ壊れそうだなぁという印象(買って半年以上たちましたが壊れてません)

ただのバターケースもあるんですかね?
それだと不要だと思います☺️

あるほうが便利ってぐらいだと思います😅

ですが私はスーときれるし、残りが分かりやすいし、買ってよかったです✨

• あした

あした

カットできる方がやはり便利そうですね!言うほど使うか⁇と言う疑問もありますが、チャレンジしてみようかな。

• 4月15日
🐇🌖

私は100均のですが、バター買ってきてからその都度切ってました💦
最近はやれてないです😅
便利ですよ🤗
いちいち着る手間が省けるし、最初面倒臭い位です😄

• あした

あした

最初のめんどくささを越せばルーチンになりますかね?
    手間が省けるのはいいですね✨

• 4月15日
ママリ

今はバターにピッタリの大きさのタッパー使ってますが、カッター付きで入れるだけで小分けカットしてくれるバターケース欲しいなぁと思ってます✨

• あした

あした

タッパー使われているんですね!そっか、タッパーもありだなぁと思いました!

• 4月15日
みおまおママ

私は、最近、なんかめんどくさくなって、チューブのバターにしました。笑っ。

• あした

あした

チューブのバターはあるんですが、旦那がトーストに大量に塗るので、デブ防止にチューブはやめようかと…

• 4月15日
mii

陶器のパターケース使ってます😆洗うのが面倒なのでいつもついてる銀紙をそのまま乗せて使ってます😄
お菓子作りも楽ですし、トーストの時も楽です✨
うちはバター使用率高いです!