※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ch
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を飲まなくなりました。完母だと哺乳瓶嫌いになりやすいと知り、哺乳瓶で飲めるようになる方法を教えてください。

こんばんわ(><)
今、4ヶ月になった娘を育てています。
完母で育ててるのですが、今後もし
実母にちょこっとだけ預かってて…などの
状況があったりした時に(結婚式など)、
哺乳瓶でも飲めるように
先日久々に哺乳瓶でミルクを与えてみたのですが…


新生児の頃は搾乳したり、ちょこっとミルクを
飲ませるくらいで哺乳瓶でも飲んでくれたのが
哺乳瓶で全然飲んでくれなくなりました(゚Д゚)
いろんな方の投稿もみてみて、完母だと
哺乳瓶嫌いになりやすいなど拝見しました。

哺乳瓶嫌いになってしまったお子さんが
哺乳瓶でも飲めるようになったきっかけや
その時の哺乳瓶など教えていただきたいです💦

コメント

こむぎっこ

うちは長男のとき5ヶ月で乳腺炎になって、退院以来始めて哺乳瓶使いました!産まれる前に適当に買っておいた哺乳瓶は全然ダメでしたが、母乳実感は一発で飲みました!

  • ch

    ch

    母乳実感のマグマグ買ってみました(><)!3ヶ月から使えるとのことで!それでは飲まなくて…
    母乳実感の哺乳瓶買ってみようと思います!
    かれこれいろんな哺乳瓶試してみてもう3種類くらい買ってます💦

    どうもありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月5日
deleted user

うちの子は全く哺乳瓶受け付けてくれなかったので、哺乳瓶は諦めました❗

6、7ヶ月頃、ストローで飲める事がわかったのでミルクあげたりするときはストローマグで飲ませてました🎵

  • ch

    ch

    そうなんですね;_;
    もうちょっとしてみたら、私もストローマグ実践してみたいと思います!
    ありがとうございました🙇🏻💦

    • 6月6日
はな

うちも哺乳瓶拒否でしたが
根気よく練習したら
飲んでくれるようになりました*\(^o^)/*
最初はチュチュベビー使ってましたが
飲んでくれずにPigeonの母乳実感に
変えました>_<
それとミルクの味が嫌な子もいますし
試しに搾乳して飲ませてみてもいいかもですね!!

  • ch

    ch

    諦めず練習あるのみって感じですかね😢
    母乳実感のおすすめが調べても多くて、早速買ってこようと思います!
    搾乳して飲ませてみたのですが、嫌がり…色々試してみて原因追求してみます💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月6日
ch

質問回答してくださった皆様、先日、母乳実感の哺乳瓶を購入してさっそくミルクあげてみました!

1日目は飲んでくれず、でも乳首は咥えてくれたのでそれだけでも感動☆
ベビー麦茶とかもちょびっと入れて与えましたがダメでした(><)

2日目は乳首だけ外しガーゼを入れておしゃぶりの感じにして慣れさせてみて、3日目麦茶を入れてみるとちょこっとなのですが飲んでくれました〜!!30mlないくらいですが(><)

ゴクゴク飲めるように、嫌がらない程度に練習していきます(*^_^*)
皆様ありがとうございましたm(_ _)m