※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

妊娠中に出血が続いており、安静にしながら心配しています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

今日で5w5dです☺️胎嚢確認済みです。
生理予定日から今日までずっと茶おり〜薄ピンクor茶色の出血が少量続いています💦
トイレットペーパーで拭くと付いてないのに、次のトイレに行くとおりものシートに必ずと言っていい程血がついています😖
先週産婦人科に行ったら先生からは順調すぎるくらいの妊娠だけど、出血してる以上は安静にしてねと2週間お仕事お休みの診断書を書いてもらいました。
特にどこから出血してるとかは言われず、念の為薬を入れておくねとオキシコナゾールを膣に入れてもらいました。
上の子の世話もあるし、つわりも出てきたし、子宮が突っ張る感じもして出血が増えるんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしています😰
また、仕事が工場で力仕事だったりするので出血が止まったとしても復帰して良いものなのか心配でグルグルしてます😵💫

同じような経験がある方のお話が聞きたいです。 宜しくお願いします🙇

コメント

はじめてママ

私も6週の時に切迫流産(茶おり有)で自宅安静です!

同じように工場勤務のため、力仕事や大きい音が毎日する職場です。私の上司(男)はかなり理解があって不妊治療や初期の流産の可能性が高いことなどをわかってくれていて、班を変えてもらえることになりました!
初期はかなり大切な時期なので安静にお身体大事にしてくださいね😊

• ひなた

ひなた

返信遅くなってしまってすみません💦
    日に日につわりが酷くなってほぼ寝込んでました😭

私の職場も大きい音が毎日するような所です!
    上司も身体を一番に考えてと言ってくれているので正直に相談してみようと思います☺️
    マーコさんもお身体大事になさって下さいね💕

• 4月20日