※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんちっち
子育て・グッズ

仕事復帰後、息子が夜中におっぱいを欲しがり、寝不足で体調不良。断乳で改善するか悩んでいますが、環境変化が大きい時期にかわいそうか心配です。

断乳について
今月から仕事復帰してますが仕事始めてからさらに息子はおっぱいばかり欲しがります
夜中は10分ごとに起きるようになり全く寝れてません。
寝てないからか仕事も立ち仕事で体力使うため今日は高熱が出ました。
やはり夜寝れないのは限界感じます
そこで断乳したらましになるかなとは思いますが保育園いったり仕事始めたりで環境の変化が大きい時期に断乳はやはりかわいそうですか?

コメント

メアリ

お体は無事ですか?今の状況なら、むしろ断乳した方が良いと思います。お母さんが元気であってこそ仕事も赤ちゃんのお世話もできるというもの。 毎日でなくても、週末や祝日に沢山スキンシップができれば良いと思います。
少し長いスパンで考えてみては如何でしょうか。お大事に。

• りんりんちっち

りんりんちっち

コメントありがとうございます。優しいコメント涙でそうになりました。いまもおっぱいあげてました((((;゚Д゚)))))))
    そうですよね。ママが元気であってこその仕事育児ですよね。毎日じゃなくてもお休みの時にスキンシップできればいいですよね。
    保育園や仕事など環境の変化があるなか断乳はかわいそうとまわりから言われてました
    でも状況が状況かなと思います。寝れないのでもう仕事も辞めるしかないかと高熱のなか考えてました。
    断乳考えてみます。ありがとうございました

• 6月5日