※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさえり
子育て・グッズ

赤ちゃんとの生活で悩んでいます。夜中に全く寝ない息子と協力しない旦那にイライラ。夫婦生活が影響を受け、改善策を模索中。

赤ちゃんとの生活についてアドバイスお願いします‼️‼️

寒い地域のアパートなのでリビングにしか暖房がないので息子と私はリビングで生活しています。


現在の息子は生後1カ月半になりました!
今の生活は全てリビングで
私と息子はリビングにしか布団を敷いて生活
旦那は寝室でベッドで一人で寝ている状態です。

私自身は全てリビングで済むので楽なのですが
今後の生活など、どうしたらいいか悩んでます。


①夜中息子は全く寝ないのですが、旦那が別部屋なので全く夜中手伝おうともしない

もともとオレは仕事してるから!と育児に協力的ではない旦那です。。。協力してと言うと、オレは仕事してるからムリ。きついなら実家行きな。と最低発言する旦那です。
息子が泣いていると早めに寝室に逃げるように行ってしまいます。寝室に行ったらもう手伝わなくていいと思ってる部分が大きく日増しにイライラしてしまいます。
朝もギリギリまで寝てて自分の支度をしてサッと仕事に逃げるように行ってしまいます。
だから余計旦那に冷たく当たってしまい、最近は家の中の雰囲気が悪いです。。。



②夫婦生活を再開するきっかけを失う

息子は夜中全然寝ないし、最近は旦那との雰囲気が悪くそんな感じでもないですが、このままでは夫婦生活が無くなってしまうように思います。
子ども2人目を考えた時にこのままレスになるのではと心配です。。。
旦那からすると夫婦の雰囲気悪しい、2人目はイヤだと思い始めていそうです。。。


そろそろ暖かくなってきたので家族みんなで寝室で寝たいのですが、息子は全然寝ないのでまだ厳しいかなーと思ったり。。。


みなさんアパートでの生活どうしていますかー???

旦那さんどんな感じで協力してくれてますかー???
特に夜中の過ごし方教えてくださいーーー。

よければ夜中全然寝ない赤ちゃんがいる方の夫婦生活についても教えてくださいーーー。

わたしの今の生活が、何か改善するアドバイスあればお願いします。。。

コメント

ミニブタ

私もちょっとした事で頭にきて
旦那も仕事で大変かもしれないですが
仕事にはお昼休憩とかちゃんとあるけど育児には休憩時間なんかない!
っと、こないだ怒りました!笑

寝室は同じで隣で寝てますよ💡
うるさくても何も言わせません^^*
むしろ、子供が寝て2人共起きてたら仲良しのチャンスです(●´ー`●︎)

  • おさえり

    おさえり


    休む時間全然ないんだよ!とわたしもキレました!!!
    が、うーーん。と流されて、いろいろ言い続けたら、じゃあ実家行きな?と最低発言でした😓😓😓
    協力する気ないです。ってことですよね😱😱
    確実に仕事の方が楽だと思います💦

    今は仲良しする気にもならないくらい旦那にイライラしてますが、同じ部屋で寝ると嫌でも手伝ってくれたりいい雰囲気に戻れるかもしれないですね‼️

    ありがとうございます😍💓

    • 4月15日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    男の人の中には
    産んでないし
    おっぱい出るわけじゃないから笑ったり喋ったりするようにならないと可愛さが湧かないって人も居ますよね💦

    私は
    自分の実家に頼らず旦那の方の両親や妹ちゃんに家に来て手伝ってもらうからいーよ!
    って、キレたらちょっとずつやってくれて最近笑うので可愛くなってきたみたいです!笑
    いきなりデカいのとちっこい子供2人になって大変ですよね´д`;

    • 4月15日
  • おさえり

    おさえり

    旦那は泣いてない時だけかわいいから抱っこさせて!と
    発言もストレスです💦💦

    息子より手がかかります😱

    みんな同じですね!元気出ましたー💗

    ありがとうございます😊!

    • 4月15日
おもち

無理にでも私は同じ部屋で寝るのがいいと思います!!!寝ない赤ちゃんを夜中にお世話している奥さんがいるからこそ旦那さんは寝れるのよ!!と思ってもらうべきです😂
せめて金曜や土曜は少しでいいから夜のお世話のお手伝いしてもらって大変さを共有しない限り旦那さんは子育ては奥さんがして普通!と思ってると思います!!!
正直、子供のお世話も手伝わずに雰囲気悪くしてくるような旦那様と2人目が欲しいと思いますか?😂😂
私はお昼に仕事にいっている旦那に夜中手伝って欲しわけではないですがせめて夜中も大変だったねありがとう!くらい言ってくれる旦那さんとじゃないと2人目考えられないです😂

  • おさえり

    おさえり

    コメントありがとうございます😊!

    旦那の教育からスタートですね😓💦
    頑張りますー😱❤️

    • 4月15日