※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

川口市の方、育休延長しましたか?5月15日に復帰予定ですが、コロナが収束せず不安。保育園も自粛中で今後が心配です。

川口市の方、育休延長しましたか?
5月15日に復帰する予定ですが、それまでにコロナが終息する気がしません😭
保育園も自粛していますが、今後どうなるのか不安です。

コメント

mt

もともと今月末までの育休予定でしたが、緊急事態宣言が出され遅ればせながら明日から登園自粛することにしました。5/6までの予定なので必然的に育休延長するしかなさそうです‼️

確かに今後どうなるか不安ですよね…育休延長をいつまでにするのか悩みどころです😥

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    うちも5月6日まで自粛です。
    その後がどうなるのか分かりませんよね💦
    6月末まで延ばせるみたいなので延ばそうか悩んでます😖
    会社にも聞かないとですが😖

• 4月15日
  • mt

mt

うちはならし保育始まって1週間、毎日泣きながら頑張って行っていたので休ませるのもな~って思ってしまい迷ってて。それに自粛している子がいないので甘く見てました😰

6月末まで延長するか、5月末までに延長してあとは何かあったら有給を使うか迷ってるところです😖

• 4月15日
  • ゆき

ゆき

うちは1週間通って、半分くらいお休みしてますよーって言われて休みました😓

6月末か5月末までと言うことは市役所に電話して延ばしますか?
    6月末は長い気がするけど5月末だとすぐな気もしちゃいますよね😖😖

• 4月15日
  • mt

mt

保育園によっても違うんですね‼️
    うちはこれと言って表立っては言われず、自分から聞きました😥

この前市役所の保育課に問合せしたら、育休延長の連絡は電話で良いってことでしたよ。

• 4月15日
  • ゆき

ゆき

うちも何も言ってくれなくて、こちらから自粛した方がいいですか?って聞きました😓

電話で延長します、だけでいいのでしょうか?
    会社の証明みたいなのは不要ですか?🙂

• 4月15日
  • mt

mt

電話で延長します。ってだけで書類とかは特に必要ないって言われたような…曖昧でスミマセン😖

• 4月15日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    市役所に聞いてみます✨

• 4月15日