※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkp♡
妊娠・出産

36週で予定日5月、立ち合い分娩中止の連絡で不安。コロナで1人での陣痛、入院が心配。気分転換方法を知りたい。

現在36週、予定日5月ですが先ほど産院からコロナの影響で立ち合い分娩中止の連絡が来ました( ´Д`)
初産なのに陣痛中も1人…入院中もずっと1人で過ごすかと思うと不安で仕方ないです💦
仕方のないこととわかってはいるものの、コロナのせいでなんでこんな思いしなきゃいけないんだろとナーバスになってしまっています😢
外出もできず産休に入ってからというもの毎日落ち込んでいます。。
ニュースをみるのも精神的に参ってしまうので寝てばかりでダメ妊婦です💦
みなさんはどうやって気分転換されてますか??

コメント

りあまみ

mkp♡さん出産頑張ってください!!一人心細いと思いますが赤ちゃんも一緒に頑張ってください!ぱぱさんも家族の皆さんも応援してくれてると思います✨
お子さん産まれたら大変な事が沢山あってストレス発散できるまでに時間がかかると思います、私がそうでした😓コロナ騒ぎの時期で妊婦さんどこにも行けなくて可哀想ですが、私はストレス発散法としてドライブに連れてってもらっていました❕コンビニでご褒美に食べたいものを買って食べながら車に揺られてるのが好きでした❕

  • mkp♡

    mkp♡

    ありがとうございます(´;ω;`)
    本当に心細いです。。陣痛の恐怖や産後ちゃんとママできるのかとか考えだすとキリがなくて😥
    ドライブいいですね🚗私も車の運転が好きなのでわかります♡
    はやくコロナ終息してほしいです💦

    • 4月15日
Anki

私も同じく健診の付添い、面会、立会い禁止です😭
楽しいマタニティライフだったはずなのに引きこもり...
出産も産まれた瞬間旦那と一緒に居たかったです。
気分転換は歩いてスーパーに行くくらいです(笑)
と言ってもスーパーも怖いので一瞬ですが..,
ずっと家にいると精神的にまいりますよね😢
本当コロナ恨みます😡

  • mkp♡

    mkp♡

    ありがとうございます(´;ω;`)
    全く同じ状況ですね💦スーパーも怖いですよね😢人との距離も結構近くなることが多いですし。。
    わたしもコロナ恨んでます😡せっかくの初めての赤ちゃんなのに旦那さんと一緒に写真も撮れないなんて😡
    無事にお互い元気な赤ちゃん👶産まれますように。今はそれを祈ることしかできないですね😢

    • 4月15日
きたママ

なかなか気分が落ち込んで体も辛いですよね。
せっかくの休みなのに😭💦
私は家にいる時はトッポンチーノ作ったり、赤ちゃん用の抱き枕作ってました😊
裁縫大嫌いですが、集中する分気分転換になりましたし、出産あとすごく役立ちました!
おすすめです😊✨
あとはラトルを作ったりしてましたが、これも生後1ヶ月ほどからよく使いました🥰

  • mkp♡

    mkp♡

    ありがとうございます(;_;)
    せっかくお休みなのに毎日引きこもりです。。おかげで体重増えてて助産師さんに注意受けました😥
    全部コロナのせいにしたいです。。
    お裁縫ですか〜😊素敵なママさんで羨ましいです!!私も大の苦手で裁縫セットすら持ってないのでダメなママです😂これから少しずつやらないとですね💦

    • 4月15日
deleted user

毎日独りでめそめそ泣いてます😢…
悔しいし持ち込んだやつ腹立つし不安だし悲しいし身体痛いし…。
無理矢理切り替えてもそれはそれで精神衛生上良くないかなって思って、流れる時は涙を流すようにしています。

産院が禁止になったのは直接聞くまで信じない!!って思ってましたがさきほど立会禁止宣告受けてきました😭やっぱりわかっててもショックです…。

でも毎日毎日めそめそしてたら、
なんだか、
「もうこうなったら旦那どーーーせみてないし喚き散らして糞も出して嘔吐もしまくってギャーギャー言いながら生んでやろ!!!!」ってちょっとずつですがなってきました。笑笑 😂汚くてごめんなさい。笑

  • mkp♡

    mkp♡

    ありがとうございます(;_;)
    わたしも1人でめそめそ泣いてて精神不安定です😢はじめてのママリさんもそろそろ出産ですね!👶
    かわいい赤ちゃんに会えるのは楽しみですがコロナのせいで何もかも台無し感が否めないですよね、、、
    産まれてからも不安が絶えないでしょうし、、、

    わたしも助産師さんにさらけ出して(笑)頑張ろうと思います😂

    • 4月15日
deleted user

私も同じ気持ちです😢
私の病院では立ち合い禁止とはまだ言われてませんが、旦那が単身赴任で他の県にいるので、県外から来る人は2週間病院に入れないと言われました💦
仕方のないことだとわかってるつもりですが、タイミングが合わなければ出産時どころか退院するまで会えないかもしれません😭
不安が無くなる事は無いと思いますがお互い生まれてくる子供の為に頑張りましょう‼︎😭

  • mkp♡

    mkp♡

    ありがとうございます(っ´:ω:` c)
    お互い大変な時の出産ですね💦まだ禁止になっていないのですね!!
    わたしの病院は退院するまで会えないことが今日決まってしまい悲しくてナーバスになってしまいました。。
    はやくコロナが終息するといいですね😢

    • 4月15日
あやんき

1人心細いですよね(๑•﹏•)
私は1人目産んだ時、立ち会いでしたが、旦那は仕事場から来たので出産20分前に来ました。笑
病院行ってから約2時間半程で出産だったので旦那来た時にはすぐ産まれました(๑°⌓°๑)!

ぶっちゃけ旦那は隣に座ってただけでした。笑
でも、痛さとか助産婦さんとのやり取りとかであっという間でした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

2人目も一応立ち会いすることにはしてますご上の子がいるし、義母が来てくれると言ってますが陣痛始まったら急いでくるみたいなので間に合わないと思って1人で望みます٩(ˊᗜˋ*)و!
でも案外1人の方が痛くない時にぼーっと休めるので楽かなとも思ったりଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
お互い頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و