※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

保育園イヤイヤで困っています。どう対応すればいいでしょうか?

お子さんが保育園イヤイヤだった方、おうちでどんな風に対応されましたか😭?
家にいる間、数分おきに「保育園行かない」「お仕事行かないで」「寂しいもん」と言ってきます😓なんと返してあげたら良いのか悩みます…言われすぎて辛くもなってきます…。
嘘つくのは良くないと思って「行かなくていい」ニュアンスの返しはしたことありません。「うんうん」と聞き流すか、「ママがお仕事行くとお金がもらえてアイスやお菓子を買えるよ」みたいな返しをしていますが、ギャーと喚かれます😭

コメント

さらい

いきたくないよねー、そうだよねーぐらいです。

何をいっても嫌なときはいやがりますから。

• うさ

うさ

ですよね😅今そんな感じです(笑)

• 4月15日
  • さらい

さらい

その時期は、しつけもなにもなく、ただただ一日を乗りきるぐらいでいいかと。

そのうちほんと、かわりますよ。スムーズにいくようになります。

• 4月15日
  • うさ

うさ

保育園で泣くし給食食べないし昼寝しないしで、午前保育すすめられていて💦バッグ持って家に帰るって聞かないそうです😥本当に慣れるのかなぁって心配で💦

• 4月15日