※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

自粛生活中、子供との過ごし方について相談です。散歩や買い物を控え、子供との時間に罪悪感。皆さんはどんな一日を過ごしていますか?

関西です。
自粛生活、子供とどう過ごしてますか?

買い物はネットスーパーとコープ利用で、近所の散歩も控えてます。0歳の子もいるのでもしものことを考えると散歩も不安になってしまい😣
主人が休みの時ドライブしたり散歩したりしますが不定期な休みで週1ありません😣

今までは昼間散歩と買い物と知人の家に行ったりで帰ってきてバタバタ過ごすうちに夜になって、、、退屈する間もなかったのですが。

今は子供に可哀想な思いをさせてる気がして罪悪感でいっぱいです😭(でもコロナから守るにはStayHomeが1番😢
)
イヤイヤにイライラしてしまいきつく怒ってしまったりします、、、

前置きが長くなりましたが皆さんどんな一日過ごしてるのでしょう?
子供とどれくらい向き合ってますか?
テレビにはどれくらい頼ってますか?
子供は退屈してませんか?
イライラしませんか?

同じように散歩控えて自宅で過ごさせれてる方の意見聞けたら嬉しいです😊
少しは外に出てるよって方でもお話聞かせてください😊

コメント

aaa^^

はじめまして!
私が家事や下の子のお世話をしている時は、もっぱらテレビに頼っちゃってます😅下の子が寝ている時はなるべく上の子と遊ぶようにしてますが、イヤイヤ期なのでご飯の時やその他諸々怒ってしまってます😅イライラしたくは無いですがそんなの無理です😭

外に関しては、お天気が良い日は近場を散歩しています🚶‍♂️公園は誰も居なければ少し遊ばせる事もありますが、やっぱり怖いのでなるべく散歩だけで終わらせてます💦あとは庭先でシャボン玉とかして気を紛らわせてます(笑)

話は逸れますが、私も関西在住で、子供たちの月齢も近いので勝手に親近感わいちゃいました😊自粛生活でストレス溜まっちゃいますが頑張って乗り越えましょうね😣💪早く安心して外に出れるようになって欲しいですね!!

• ママ🧸

ママ🧸

コメントありがとうございます✨
    お子様の月齢近いですね😊❤️
    私も上の子優先してますが遊びながらもイライラと注意してしまうこと多々、、😔
    あれだめこしだめあれしてこれして早く!って。
    こーわっ😱って言われてます。
    お庭あるんですね〜羨ましい😢うちはマンションなのでせいぜいベランダ、、シャボン玉はまだしてないので買ってみようかな😊喜びそうです!

早くお出かけしたいですね、日常が突然奪われてしまうなんて恐ろしいコロナウイルスです😢お互い健康に乗り切りましょうね✊✊

• 4月15日
  • aaa^^

aaa^^

わかります😭常に注意してる気しますもん😅
    こーわっ😱って言われるんですか!うちはすぐ嘘泣きして駄々こねます😵
    シャボン玉は私が飛ばしてあげて、それを割るのが楽しいみたいです(笑)うちの子はまだ自分で上手に吹けないので、写真のようなやつを使って遊んでます💡参考にどうぞ😊

ほんとコロナウイルス恐ろしいですよね🦠早く終息してほしいです💦お互い気をつけて過ごしましょうね👍☀️

• 4月15日