※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

最近午後のお昼寝をせず、夕方や夜に眠そうな11か月の赤ちゃん。皆さんはいつ頃お昼寝が1回になりましたか?スケジュールを教えてください。

今日で生後11か月になったのですが、

前は10時ごろに1時間ほど朝寝して、14時半ごろから1時間ほど昼寝してたのが

ここ最近、午後のお昼寝をしません。遊びたがって起きます!

その割には夕方とか夜にはすごく眠そうで、お風呂で寝てしまったりする感じです。

皆さんいつ頃からお昼寝一回になりましたか??
お昼寝一回の場合のスケジュール教えてほしいです!

コメント

deleted user

おなじです!
最近昼寝しないです🥺🥺🥺
成長ですかね、、、
たまたまなのか、、、、

10時から12:30くらいまで寝ると
もう寝ないです🥺
ご飯どきになると眠そうにして困ります…

  • あみ

    あみ

    成長なんですかね??😭
    お昼寝1回やと午後に寝かせた方がいいんですかね??😂

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成長だと勝手に思ってます🤣🤣
    少しでも夕方までに寝せてます😰😰

    20時とかに寝られると困っちゃうので😭

    • 4月15日
  • あみ

    あみ

    成長が早くて母が追いつけません😂(笑)

    • 4月15日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

1歳前くらいから1回になりました!
1回になり始めた頃は午前中10:00~11:00くらいに寝始めて、夕方グズグズしていたので、午前中は外に行ったりして寝かさない。お昼を11:00にしたりしてどうにか午後寝かせるようにしました!☺️
どうしても、午前中に寝ちゃったら30分で起こして、午後にも少し寝かせたり・・・😅

  • あみ

    あみ

    今まさにそんな感じです!朝の10時半から1時間ぐらい寝て夕方グズグスです、、、うちも午後にお昼寝1回にしてみます😂!!
    朝ごはんは何時頃食べさせてましたか??

    • 4月15日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    うちは早起きなので7:00には朝ごはん食べます💡で、9:30くらいにお腹空いて「ぱん!ぱん!」ってパンの要求が始まるので、パンをおやつとして食べさせます(笑)

    • 4月15日