※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆☆
子育て・グッズ

双子出産で三人になりました。3人用母子手帳ケースを検討中です。おすすめのケースがあれば教えてください。

3人以上お子さんがいる方にお聞きしたいです!!3人用母子手帳ケースってみなさん使われていますか?
先日、双子を出産し、一気に三人になったのですが、これから予防接種などあるので、検討中です。
おすすめのケースとかありましたら教えていただきたいです!
こんなもの使っていますよでもいいので、教えていただけたら嬉しいです(*^^*)

コメント

まこれん

3人子供います!

うちは3人用ではなく、個別で色分けしたカバーで3つ用意しました。

  • ★☆☆

    ★☆☆

    母子手帳ケースを3つってことですか?

    • 4月15日
  • まこれん

    まこれん


    そうです!笑
    診察券もかなり増えましたし、主人に頼むときは色別にしているのでわかりやすいようです。

    ただ、3人いっぺんに病院となるとかさばります笑
    うちは、歳の差兄弟なので基本三男のだけよく持ち歩いています。

    • 4月15日
deleted user

1つの母子手帳ケースに
3人分入れてます!
かなり分厚いです🤣

  • ★☆☆

    ★☆☆

    分厚くなっちゃいますよね(>_<)
    3人用の母子手帳ケースですか??

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、1人用の母子手帳ケースに入れてます笑

    • 4月15日
かもあ

うちは上の子で1つ、双子で1つにしてます。

  • ★☆☆

    ★☆☆

    ゆずりこさんも双子のママさんなんですね!
    3人用の母子手帳ケースってなかなか見つからないのでそれも考えていました。

    • 4月15日