※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

愚痴です。実家の母が遊びに来いと毎週のように連絡してきます。孫に会…


愚痴です。
実家の母が遊びに来いと
毎週のように連絡してきます。
孫に会いたがってくれるのは有り難いですが
このご時世高齢の祖母も実家にいますし
行くのは控えたいと遠回しに言っているのですが
あたしたちのことコロナ扱いしてるでしょ〜
絶対違うから〜とむしろ嫌味を言われます
そうゆうことではないのですが( T_T)\

みなさんはご実家など顔を出しですか?
ずっと家の中でストレスたまるので
わたしも行きたい気持ちでいっぱいですけど、、
はやく終息してほしいです、、、。

コメント

たる

うちも会いたそうですが、ちょっと咳してたりすると『今は来るなよ〜』と連絡きます。なので、テレビ通話で我慢してもらってます!
見せに行きたいのは山々ですけどね〜。長い将来のために我慢ですかね🙄

  • ま


    しんどいのはみんな同じですもんね(*_*)
    がんばりましょう

    • 4月15日
マンマミーヤ🍝

実家にも義実家にも顔出してません💦

義実家は、むしろコロナが危険だから落ち着いたら遊びにおいでーと価値観は一緒なので助かります。

が、私の実家の母は自分が接客業で出勤しているからか、能天気です…
断るのが面倒&ストレスなので、コロナが落ち着かない限りは同居人以外とは会わないって夫婦で決めたからとキッパリ話しました😅💦
それ以降は、誘われなくなりましたよ🤔

一度、ストレートに行った方が諦めてくれるかと💡

  • マンマミーヤ🍝

    マンマミーヤ🍝

    誤字訂正です💦
    ストレートに言った方が…です💦

    • 4月15日
  • ま


    そうですよね😫😫
    お互いのためですもんね!!
    最近は神経質になりすぎて
    気にしすぎかなとも思ってしまいます😭😭
    がんばりましょう

    • 4月15日
ゆってぃママ

私も実家に遊びに行きたいですが、まさんと同じで実家には高齢の祖父母がおり、祖父は持病持ちなので行くのをやめています。
義実家も義姉が職場が都市部なので行けません。

お互い会いたい気持ちはあるけど会えないのはしょうがないですよね。
うちはラインのビデオ通話で話すなどしてお互い会いたいけど会えない気持ちを消化してます。

ママリ

行ってないです!母にも会いたいし孫も会わせたいけど我慢してます💦

行って後悔がないなら良いと思いますが、潜伏期間もあるし、そのことを考えると不安で行けません😖
テレビ電話で我慢してます😭
家でずっと逆に疲れますよね。、