※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
妊娠・出産

出産に対する恐怖心があり、1人目は和痛分娩でした。2人目は自然分娩になる予定ですが、無痛分娩を希望しています。

1人目を無痛分娩、もしくは和痛分娩で出産したけど、2人目は自然分娩したよ という方いらっしゃいますか?🙋‍♀️

出産レポ的なことを中学生のころ生々しく担任の先生から聞かされたせいで、出産に対しての恐怖心が強く、1人目は和痛分娩にしました。
まだ2人目は妊娠していないのですが、2人目は違う産院での出産が確定しており、近くに無痛分娩を取り扱う産院がないため、自然分娩になると思います、、、

出産が怖いです😭

コメント

はちみつ。

1人目無痛で産んで、今回無痛の処置間に合わず自然分娩しました(笑)😂

• さしみ

さしみ

あー!
    そのパターンがありましたね!!!
    間に合わないことを想定していませんでした🤣
    やっぱり、痛かったですよね?😭

• 4月15日
  • はちみつ。

はちみつ。

痛かったです😂(笑)1人目破水して本陣痛来る前くらいから無痛処置してもらってたので、今回陣痛って事に2~3分間隔になるまで我慢して気付かなかったので、分娩台にあがってから、秒で産まれましたが、出てくる感覚も分かるし、痛いし 無痛にしてくれ!!と思いながら出産しました😂😂

• 4月15日
  • さしみ

さしみ

ああ😭
    経産婦なので、陣痛から出産までハイスピードで終わってくれることを祈るしかないですね😂

• 4月15日

私も上の方と同じで1人目無痛分娩で2人目間に合わず普通分娩でした!

• さしみ

さしみ

間に合わないことを想定していませんでした😂
    普通分娩、どうでしたか??
    こわくて、こわくて、、、😭

• 4月15日

退会ユーザー

痛いですがそれよりも痛み出てから生まれるまでが早過ぎてこれで無痛分娩代金払うの勿体ないレベルでした!!
    なので間に合わなくて良かったです(笑)

• 4月15日
  • さしみ

さしみ

逆に間に合わなくてよかったんですね🤣
    私もそうでありますように、、、🤣🤣

• 4月15日

退会ユーザー

4〜5年後3人目希望ですが、また普通分娩希望です!!
    ぴっぴきぴーさんもそうでありますように!!

• 4月15日