※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

育休明けに家庭保育通知が来た。育休中は大丈夫?1歳まで?1歳半まで?今からでも間に合う?該当する?

わかる方がいましたら教えてください。
今日で育休が終わります。コロナの影響で保育園がなるべく家庭保育でお願いしますと言う通知がきました。
厚生労働省のサイトでこんなのを見つけましたが、これはまだ、育休から復帰してなければ大丈夫ということですか?1歳までなのか、1歳半までなのか、今からでも間に合うのか...そもそも該当するのか...などなど訳分からなくなり質問しました。

コメント

ゆゆゆ

これは1歳までなら延長の申し出ができますよ、ということですね。
市のHPなどに復職の期限延長の案内はありませんか?
4月入園は1ヶ月ほど延長可の自治体が多いようです。

• 美咲

美咲

会社に電話したら、一応出来るみたいでした。市ではそのような案内がないです😖

• 4月15日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね。
    会社がOKなら育休の延長自体は可能ですね。よかったです。
    ただ、保育園の復職期限を過ぎてしまうと退園などの可能性もあるので、そのあたりは役所か園に確認された方が安心ですね。

• 4月15日