※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまよママ
妊娠・出産

出産時に立ち合いを希望していますが、コロナの影響で不安です。9月から10月に出産予定で、状況が落ち着いているか心配です。皆さんはどうされますか?

わたしは1人目の時、
安産すぎて(?)
旦那間に合わず。
1人で産みました!
後からうちの母が来て
その後旦那の母が来て
旦那は3番目でした!

2人目の出産が、
我が家は最後の出産に
なると思うので、
立ち合いもしてもらいたいと
思う気持ちが少しあります。

しかしコロナ。
立ち合い禁止になるかも
しれません…

わたしが出産するのは
9月から10月頃なのですが
その頃には落ち着いているのか⁇と疑問です…

みなさん立ち合いどうされますか?

コメント

さゅりん

私も、9月か10月出産です。

立ち会い希望だけど、コロナで大丈夫なのかなぁって思ってます。

私達が、産むころコロナ落ち着いててほしいですよねぇ😭

あ

うちも1人目早く生まれたので旦那間に合わなかったです😂
2人目こそ立ち会いして欲しかったですが出産が6月末なのでもう諦めてます…😭💦
面会も出来ないと思うので上の子も心配ですし早くコロナ落ちついて欲しいです😭

三姉妹🐰ママ

うちは12月ですが2人目が早すぎたので3人目は間に合わないかなぁと、立ち会いする気はあまりありません😓
その頃には今よりは落ち着いていそうだけど、完全に収束していなければ立ち会いも面会も来させないようにします...
緊急事態宣言の出ている県なので、産む予定の産院は面会も立ち会いも今は禁止です💦
早く落ち着いてほしいですね😢

ぽん

7月出産ですが、今のところ立ち合い不可です。
1人目は立ち会ってもらったのですが、うちの旦那はあまり役にも立たず😂
いてもいなくても同じかなーって感じです😂