※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊みかん🍊
妊娠・出産

36週で入院し、子宮口1cm開いている状況。1ヶ月もつことは可能でしょうか?まだ準備ができていないため、もう少し赤ちゃんをお腹にいてほしいと思っています。

切迫早産で入院、今日退院で、36週になりました。
子宮口1cm開いてるみたいです。
このまま1ヶ月もった方っていますか?
赤ちゃんを迎える準備がまだ出来てないので
もう少しお腹にいて欲しーなって思ってます💦

コメント

私は切迫早産で30週に入院、37週退院でした!

私も子宮口まあまあ開いてましたが、39週3日に産まれました😌

• 🍊みかん🍊

🍊みかん🍊

早速返答ありがとうございます✨そうなんですね!そのくらい持ってくれれば準備終わりそうですね!退院してすぐ張りどめ中断でした?

• 4月15日

退会ユーザー

私は入院当日から退院前日まで24時間点滴してて、点滴外してからも張り止めは飲んでました😌もちろん退院してからも…😣

正期産までお腹の中にいてほしいですね💦そして無事に元気に産まれて来ますように…😌🌸

• 4月15日
  • 🍊みかん🍊

🍊みかん🍊

そうなんですね!うちは37週入ったら飲まなくていいよーいつ産まれてもいいからって言われてて💦赤ちゃんの体重的にはもう産んでもいいみたい何ですが…てことはやっぱりうちら早まるかなぁ💦

• 4月15日

退会ユーザー

そーなんですか?!
    先生によって違うのかな🤔息子は3752gで生まれました😌大きいのかな?笑 出産前日に動きまくったから予定日前に産まれたのかな〜って考えてました😂

• 4月15日
  • 🍊みかん🍊

🍊みかん🍊

私もできれば予定日までお腹にいて欲しいです😵
    ありがとうございます!頑張ります😆🤚

• 4月15日
may

初めまして🤗
私も入院はしていませんが
切迫早産でした😭
私の場合は2センチくらい
子宮口開いていましたが
予定日一週間前まで持ちました😂
39週の検診で4センチ開いていて
血圧が上がってきたので
次の日に促進剤で産む事になりました😭
今日刺激したから産まれるかもね〜と
言われましたが
前駆陣痛すら来ませんでした😂
予定通り次の日に促進剤で産みました😂

• 🍊みかん🍊

🍊みかん🍊

退院は私と同じくらいだったのかな?そうなんですね!子宮口開くのって痛み感じるもんだと思ってたから1cm開いてるって言われてビックリでした💦張りどめは何週まででしたか?

• 4月15日
  • may

may

入院せずに自宅安静で
    何週か忘れましたが結構早い段階で子宮頸管も短くなってました😭
    私もまさか子宮口が開いてるとは
    思いませんでした😂!
    お腹はよく張っていましたが
    張り止めは貰ってないですね🤔
    自宅で安静に!以上!って感じでした😂

• 4月15日
  • 🍊みかん🍊

🍊みかん🍊

張りどめなしで39週までもったんですね!そうなんだ💦子宮口って開くのに初めの方って痛みないんだ😰じゃ予定日近くまで持たせたいなら退院しても安静ですね💦37週入ったら飛んでも跳ねてもいーよーって言われたので💦まぁ、GW入っちゃうと入院費上がっちゃうから今月生むと思ってた方が良さそうだな🤔💦ありがとうございます😆✨

• 4月15日

23wで1cm、36wで退院の時は3cm開いてましたがうまれず、誘発になりました!

• 🍊みかん🍊

🍊みかん🍊

えーーーー!23週で開いちゃってたんですか😱誘発は予定日頃にするんですか?予定日まで持ったってことですね?
    退院してすぐ張りどめ中断になりました?

• 4月15日

退会ユーザー

内服は意味がないという方針の病院だったので35wで点滴を抜いてからは張り止め飲んでませんでした!
    23wから今すぐ生まれるって言われ続けてたのに退院後も全く生まれる気配がなく精神的にも疲れて39wの時に先生に早く産みたいと伝えて誘発してもらいました😅

• 4月15日
  • 🍊みかん🍊

🍊みかん🍊

内服意味なし😱?!そういう考えの先生もいるんですね💦
    23週から生まれるって言われて39週までは確かに精神的にキツイですね😵子宮口が早くから開いてるからといって開きやすい体質とかって事じゃないんですね!勉強になりました✨ありがとうございます!

• 4月15日

退会ユーザー

リトドリンの副作用と内服の効果を考えると副作用の方が強い。内服はお守り程度という考えの先生でした!(クリニックではなく総合周産期センターがあるような大学病院です)

陣痛が始まってからはやはり進みがはやく40分で生まれましたよー!分娩になってからは15分です😄

• 4月15日
  • 🍊みかん🍊

🍊みかん🍊

なるほどー!確かにリトドリン飲んでても張りますもんね💦分娩時間が少ないのはありがたいですね✨
    とりあえず正産期目指して頑張ります😁ありがとうございました😆

• 4月15日