※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

陣痛が始まったら病院に電話し、すぐに病室や分娩室に入れるか、待合室で呼ばれるまで待つか。陣痛の痛さは歩ける程度か。流れが気になる。

少し気になったので質問させて頂きます😊

生まれる直前に陣痛が来るじゃないですか。
でその感覚が狭くなったら病院へ電話して
皆さん行かれると思うのですが、
その時って病院に着いたらすぐに病室やら
分娩室に入れて貰えるんでしょうか??

それとも受付からして待合室で呼ばれるまで待つ
感じになるんでしょうか??

それと、陣痛の痛さは自分で歩くぶんには
大丈夫なぐらいの痛さなんでしょうか??

純粋にどんな流れになるのか、
気になったので質問させて頂きました😊✨

コメント

tm

すぐに病室か陣痛室に入れますよ😊✨
陣痛も最初っから激痛なわけではないので、陣痛と陣痛の間は歩けます😊
病室か陣痛室で陣痛に耐え、子宮口が9センチになったら分娩室に移動しました🤣

もし

私は病院についたら即内診→陣痛室コースでした❗️陣痛室で7時間ちょっと耐え、分娩室に入ってから15分で生まれました🥰

sk.

うちはLDR室なので受付したらそこに通されます🌟2人目は歩いて3階まで行けましたが1人目は痛くて無理で車椅子に乗せられて移動しました😂

なみ

1人めは大きい総合病院で、昼間だからなのかわかりませんが、検診の時のように受付をして外来で子宮口が開いているのを確認してから陣痛室に行きました!
2人めはクリニックで、まっすぐ陣痛室に案内されました😊

10分間隔くらいだと、少し痛い生理痛のような感じで、痛いけど歩ける感じです!
3分間隔になると痛い時は歩けません💦
でも、人によっては10分感覚でも歩けないくらい痛くなる人もいるようです!

優しい麦茶

病院行って、受付で電話した◯◯ですと言うとすぐ子宮口など見てくれて入院決定しました!検診の人もいましたが、陣痛来てる人優先で見てもらえます🙆‍♀️
入院決定してすぐLDR室に行って2時間半後には産まれました😊

どのくらいの感覚にもよりますし、人によって痛みの感じ方は違うのでなんとも言えませんが私は4分間隔の時は陣痛来ると立ち止まってしまうくらいでした💦

私は夜だったのですぐ陣痛室に案内されました。

昼間に陣痛がきた人は、待合室で待ってました。すごく痛そうでした💦待合室で少し待って診察室で診察して、病棟に上がってました!診察の順番は考慮されて早く呼ばれてました。

ママリ🔰

人や病院によりますが、私の場合は一人で歩けました。
むしろ陣痛進ませるために7.8分間隔で五階まで階段のぼりました!
その後は陣痛室でNSTつけたり子宮口の開きをみたりしましたよ。
本陣痛ならそのまま入院。
病室には産後に案内されました。

めい

わたしはすぐ分娩室でした!先に陣痛室になるパターンもあるようですが、どちらにしても部屋には入れて貰えるかと思います!
わたしは陣痛中は歩くの無理でした。陣痛中はしゃがんで耐えて、陣痛おさまったら歩いて…の繰り返しでした😂

みなも

病院に電話して、着いたら助産師さんが私の体調を見てすぐに分娩室に入れてくれました。
いきみだした(下品ですが、便をぎばる感じです)ので、もう産んじゃう?!的な流れでした。
1人目の時はまだ出産まで時間がかかるような陣痛だったので、内診されて赤ちゃんの頭を確認されたりもしました。

陣痛は波があります。私の場合ですが、強烈な下痢のような痛みが2分間隔であったりなかったりでした。収まっている間に歩いたり、検尿のためにトイレに行ったりしました。

みょうが

陣痛室か分娩室でNSTして陣痛を見てくれますよ!
受付して待ち時間が〜とかはないです。
入院になれば陣痛室で待機、子宮口があいてきたら分娩室へって感じだと思います。
進みが遅い方だと病室待機もありえるのかも?私は早かったのでそこはわかりません💦

入院手続きも付き添いの人がいればその人、いなければ産後落ち着いてからなので、とりあえず産むことに集中!て感じです

はるな

下の子の時は病院着いて分娩室に直行でした。間隔もかなり短くなっていたので。
受付やらは旦那がやってました。
上の子は促進剤使用の計画分娩だったので陣痛室スタートでした。
陣痛きてても帰される事もあるみたいですね。子宮口の開きによるのかな。
帰されなくてもすぐ産まれそうって訳じゃなければ陣痛室に行くと思いますよ。
陣痛は痛いのと引くのと間隔あるので、引いた時は歩けます。

へも

お産の進み方にもよると思いますよ!子宮口かなり開いて陣痛の間隔も狭ければ分娩室行けると思いますし、子宮口開いてても感覚広ければ病室で促進剤…とか、色々なパターンありますからね☺️私は誘発でしたが、分娩室に入ったのは子宮口ほぼ全開で、陣痛の間隔も2〜3分くらいでした!分娩室行って助産師さんたちが準備してる間には1〜2分になってました😆逆算したら、産まれる1時間半前に入ったと思います!

ちゃめ

1人目の時は総合病院で、平日の昼間だったのもあり受付して待合室で待って内診してLDRでした!その間陣痛きてる時は立ち止まって収まったら歩いて…で10分ぐらい歩きました😭
病院ついた時点でもう3分間隔ぐらいだったので、移動中に意識飛びそうになりながら歩きました💦

とんとん

私は夜中病院に行きましたがすぐ分娩室でした🙌
NST40分と子宮口確認
それからは空いてる病室で陣痛に耐える
子宮口確認されて分娩室に戻ってお産でした😂

陣痛室と、分娩室と陣痛室を兼ねている部屋もあったんですが、翌日朝から計画分娩が入っていたみたいで😂私はこういった流れだったみたいです(笑)

もちもち

皆さん、詳しくありがとうございました🥰🙏✨
本当に分からなかったので詳しく皆さんから聞けて1つ学べました🥰✨

ありがとうございます✨