※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

1歳半の男の子が公園で砂遊びを楽しんで帰宅時に大泣き。服を脱がせると泣く様子。対処法を知りたい。

1歳半の男の子ママです。
最近暖かい日も出てきたので近所の公園に遊びに行くのですが、帰ってくると大泣きで困っています。
いつも行く公園には砂浜があって、そこで砂遊びをするのが大好きなようなのですが、直接砂の上に座ったり足の上に砂を乗せたり砂を掴んだり…と、とても汚れるので帰るとまず玄関先で服を脱がせて着替えます。
その脱がされるときに大泣きするのです。
脱がすなと言わんばかりに抵抗し、鼻水よだれまで垂らしてなかなか悲惨なことになります😂
まだ遊びたいのはもちろん、お腹も空いてきて、ちょっと眠くて…とかいろいろあるんだろうなと思いつつ、毎回コレなのでちょっと公園遊びがしんどいなーと思ってしまい😞

まだ言葉で説明しても理解できない部分も多いですしなかなか難しいとは思うのですが、何か良い対処法はないでしょうか🤔💦

コメント

🐬

お砂場着とかプレイウェアを着てみるとかはどうですかね?🤔

はじめてのママリ

砂場着とかはどうですか🤗?

こけこ

お砂場着を着せてから砂遊びをさせて、公園の水道でジョーロなど使って気を引きつつそこで砂場着を脱がせてついでに手も洗って家に変えればどうでしょう?
お砂場着脱がせる時泣かせないように水遊びだよ〜♪みたいな雰囲気でササッとがコツです(笑)