※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

耳鼻科で相談しましょう。症状が続く場合は専門家の診察が必要です。中耳炎の心配もあります。心配なら早めに受診を検討してください。

耳鼻科についてです。

1週間前から鼻水、3日前くらいから痰が絡んだような咳があります。
特に深夜は痰が絡んだような咳をしていて苦しそうな時があります。
日中は鼻水です。時々鼻で息するのが苦しいのか口呼吸してる感じもあります。

1週間前に小児科で薬をもらいましたが、治りませんでした。
耳鼻科に行った方がいいでしょうか?
このまま様子見で中耳炎にならないか心配です。
でも今の時期病院に行くのも心配です。
みなさんでしたら、どう対応しますか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

あちゃま

いまは鼻吸引してくれない耳鼻科もありますし、まずはどのように病院が対策してるか聞いてみます。電話相談してみますが、1週間じゃ治りませんよー子供の風邪は長いですから……😭
薬ないならいきますかね!
ただ鼻水はいって吸ってもらったところででっぱなしですから私なら薬あるならいきません

ママリ

メルシーポットなどの鼻水を吸引するものはありますか?
病院に行くのがちょっと・・なら、自宅で吸引で凌ぎますが、うちは中耳炎にすぐなるので、色付きの鼻水になったらすぐに耳鼻科に行っちゃいます😅
車で行くので、順番までは車で待機して極力院内にいる時間を短くするようにしています🥺

• ママ

ママ

吸引器ないので買おうと思っているところです。
    色付きの鼻水だったら即行った方がいいのですか?😳
    今は透明です。

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

うちの行っている耳鼻科の先生の場合は、鼻水の黄色や緑になったら細菌等の感染があるので、抗生物質を3〜5日分くらい出されることが多いです😖
    透明な鼻水の場合は、鼻水を出しやすくするお薬を出されます😅

• 4月15日
  • ママ

ママ

そうなんですね😳
    ありがとうございます!

• 4月15日