※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco
家族・旦那

夫が家出中です。実家に帰ってるようで、連絡もほとんど無視されていま…

夫が家出中です。
実家に帰ってるようで、連絡もほとんど無視されています。
いずれは帰るのか離婚なのかを教えて欲しいと言ったら、「帰るね」と送られてきたので、次の日には帰ってくるのかと勘違いしてしまいました。
家出してからその3文字以外は何も送られてきていません。
もしかしたら、離婚調停や裁判、親権裁判もあるかもしれないと考えた時に、夫は経済面と実家に一緒に住めるという点で私が負けるかもしれないと毎日不安な日々を過ごしています。
今は専業主婦なのですが、万が一親権裁判が始まる頃には子供も3歳になって保育園の空きも出やすくなって仕事も見つけられるかどうかってところなんですけど、私には頼れる実家がありません。母と父は離婚してて、それぞれ再婚して、特に父はベトナムに仕事で行っているので母親に頼りたいところですが、再婚相手を理由に難しいかもしれません。
実家がないと、親権裁判は不利でしょうか。
私は父親に育てられて虐待されていた事を相手方の親も含めて知られているので、そういう面を指摘されたりすると、不利なのかな、と。
子供は現在私と暮らしています。
経済面や人手的には義実家で父親と暮らしてた方が不自由ない生活を送れると思います。しかし私が幼い時に、母親と面会した後は必ず泣きながら「バイバイ」と言っていた事を思い出すと、今後引き離された時、同じ思いをお互いにすると思うと、辛いです。
実際に親権裁判を申し立てられて、負けた方、勝てた方いらっしゃいますか?

コメント

non_no

離婚の内容によると思うのでなんとも言えませんがうちの両親が離婚して私姉は父側に引き取られ?ました。
おじいちゃんおばあちゃんも一緒に暮らしていたのでたくさんかわいがってもらったし楽しかったですよ!

  • Coco

    Coco


    幸せだったならよかったです!
    母親と面会してさようならする時辛くなかったですか?

    • 4月15日
  • non_no

    non_no

    辛くはなかったですが、面会も本当はダメだったようでお母さんと会っていたのがバレてしまい、お母さんはお父さんに怒られてしまい、、もうその後は遊んだりしていません。

    • 4月15日
優くんmama

昨年の7月に離婚調停(私が先に申立をし、入れ違いで向こうからも申立されました)で離婚しましたが、親権養育権は私です。
養育費と別居中の生活費(離婚調停の他に婚姻費用分担調停も同時に申立しました)もしっかりもらいました。
親権は母親が有利ですし、母親に精神疾患などがあっても余程のことがない限り(虐待してる、母親側が浮気してるなど)親権が父親に行くことは稀です。