※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

なんでこの時期に口唇ヘルペスができるのよ…😂昨夜の時点で下唇(外側)に…

なんでこの時期に口唇ヘルペスができるのよ…😂

昨夜の時点で下唇(外側)にプックリ…😭


今朝見たら小さい水膨れが3つ😨

やだーやだーやだー!

病院行きたいけど、近くにあるのは総合病院…。
しかもしかも、コロナ患者が入院してる噂…。

怖くて行けない…😱

何か薬局に売ってて早く治る薬か食べ物でもなんでもいいです!オススメあれば教えてください😂

ちなみに自然治癒で1週間~2週間で治ります!



さすがにこの時期でストレス溜まってたからそれがいけなかったか…。


子どもに触られないように…とマスクしても結局マスク取られて顔ペタペタ触られるから気を付けないと…😨

コメント

ミク

皮膚科はどうですか?

  • マママ

    マママ

    皮膚科はバスと電車に乗らないとなくて…😂

    • 4月15日
きき

ヘルペスよくできます😅
口唇ヘルペス用の塗り薬薬局に売ってますよ〜

  • マママ

    マママ

    塗り薬ですか!
    自然治癒より早く治りますか?🤔

    • 4月15日
  • きき

    きき

    絶対早いです!!
    寝る時にでもたっぷり塗ってマスクして寝れば朝には小さくなってますよ😆
    私は娘にヘルペス移してしまって今もまだ赤いプツプツがほっぺたに残っていて後悔しか無いです。
    皮膚科の先生にはヘルペスかもしれないし水疱瘡かもしれないと言われましたが私はヘルペスだと思ってます😭

    • 4月15日
  • マママ

    マママ

    塗り薬の名前教えてもらってもいいですか?😂

    • 4月15日
  • きき

    きき

    家探しても無くて検索したのですがこれです!!😲

    • 4月15日
arr

薬局に抗ウイルス薬の軟膏がありますよー!
あとは良くなるというより予防になりますが、リジンのサプリメントが効果的らしいです
私は毎月1回できてた体質がリジン飲み始めて2年間ヘルペスできませんでした😭💓
また最近出てきたので疲れた時に飲むようにしてます
でもやっぱり、抗ウイルス薬の内服が1番ですよね、、、